●もう幼稚園始まったところもありますよね?


 うちは、まだ10日以上あるので、

 幼稚園準備、ラストスパートです。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:


 さて。本当にラストスパートです。



まぁ、いっかぁ~ゆるゆる子育て+スイーツ修行&「げっぷ時々おっぱいシャワー」-110329_234848.jpg


このロングワイヤーひも通しを買いまして。

(↑これ、かなり使える!!100円でした)



まぁ、いっかぁ~ゆるゆる子育て+スイーツ修行&「げっぷ時々おっぱいシャワー」-110329_235028.jpg

着替え袋と上履き入れ。


なんとかなった?



けどね。結局大雑把な性格でして。



まぁ、いっかぁ~ゆるゆる子育て+スイーツ修行&「げっぷ時々おっぱいシャワー」-110329_235110.jpg


ボーダーのラインがずれてる(-。-;)


反対は



まぁ、いっかぁ~ゆるゆる子育て+スイーツ修行&「げっぷ時々おっぱいシャワー」-110329_235121.jpg

ぎりぎりセーフ?


本当は横に生地をとって作れば良かったんだけど。

途中で気がついたので。そのまま強硬突破。

(持ってるパターンが縦のやつだったの。)



まー。気にしない。。私。


息子、ごめんよ。


そして、息子の評価は。ドキドキ。


「このわんわんの袋、素敵やと思うよ


って(〃∇〃)


やたーー。不器用だし、適当やけど。頑張った甲斐がありました。

けど、素敵って言葉、どこで覚えたんだろ?


そして。息子よ。


リサとガスパールは。


犬でもなければ、うさぎでもない。架空の動物なのだよ。


ま、この生地の袋を持ってる子はいないかなあって

思って選んだので。

本人は、家にあるパペットくらいしか知らないから

いたしかたあるまい。


とりあえず。喜んでくれたからOK。


ポイントは。←といえるのか・・・?



まぁ、いっかぁ~ゆるゆる子育て+スイーツ修行&「げっぷ時々おっぱいシャワー」-110329_235054.jpg

青の生地だけど、Dかんを赤にしてみた。


意外とDかんに通すのが苦手な子がいると聞いたので。

目立ちやすいし、トリコロール的な色あい。かな。


そして、眼鏡っ子なので、通常は25ミリのDかんが多いかな。

のところですが。30ミリのにしてみた。


が、Dかんに関しては、簡単にできていた。ほほう。


よし。本当にラストスパートだ。


そして、教訓。


次に作るとしたら。

ボーダー柄は。ないだろうな。

ないほうが、簡単に作れる気がするよ。




ペタしてね



にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



にほんブログ村


↑参加させていただいてます。応援していただけたら嬉しいです。