最近、というかこの半年で、電化製品がどんどん壊れていく、という感じです。


我が家の家計大ピンチ(ノ_-。)


洗濯機に始まり、電子レンジ(→よかったらこちらも )、コンポ、掃除機。

洗濯機は、ぎりぎり保証期間内だったので、無料で修理していただけましたラブラブ


実は、洗濯機の壊れた日っていうのが、ちょうど保証期間が満了する日だったんです。

受付のお姉さんも

「今日が最終日だったんですね~。受付が今日だから、保証が効くと思いますよグッド!

ちょっと驚いてました。ラッキー(=⌒▽⌒=)


掃除機はカーペットを掃除する時に回転するブラシが回らなくなって、イマイチな感じデス。

掃除が終わった時にすごい熱もってるから、父は

「買い換えた方がいいんじゃないの~ショック!

と言います。


どうしようかなあ・・・と悩んでたら

今日。

ハンドミキサーが壊れましたo(;△;)o

鳥の胸肉が安かったので、豆腐やらをいれたナゲットをつくろうとウィーン。。


で、途中でスイッチが入らなくなりました。


電化製品の寿命って、いっきにくるんですかね?

みんな5年くらい頑張ってきてくれていたんですが、次々と天に召されていきます( ̄Д ̄;;

修理を見積もってもらったりして検討しますが、買った方がいいかも、ということが多いです。


5年って、そういう時期なんでしょうか。

でも、今また買い換えたら、五年後にまた一斉にドーンΣ(・ω・ノ)ノ!ってなことにならないですか?

やばし(。>0<。)


それとも、私たちの使い方が乱暴なのか?もしれません。


ハンドミキサーは修理にだしたら、どれくらいかかるか問い合わせてみて、買い直すか検討したいと思います。

送料とかもあるから、買った方がいいのかなあ。。


ちなみに、途中で終わっていたナゲットは、その後母の包丁でたたかれて、なんとか鳥肉のハンバーグになりました。

包丁で猛烈にたたいている時、二の腕がプルプルしてたのが微妙に気になりました母です。



ううぅ、出費が・°・(ノД`)・°・


ペタしてね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

参加させていただいてます。応援ポチしていただけたら嬉しいです