17日と18日は厚木基地に行ってきました。
風が強いとの予報だったので防寒対策バッチリで行きましたが、
かなり寒いのに人が多くて驚きました。

今までは#100だけしか色付きが撮れていませんでしたが,
17日に#200,400,500,600と4機も撮れて大満足でした。










翌日の18日は#300を撮ることができて色付きをコンプしました。
その後、色付きのヘリまで撮れて最高でした。





今日は朝7時過ぎに家を出て厚木基地の周辺に行ってきました。
天気は雨で9時頃にはあがるという天気予報のはずが
9時を過ぎても霧雨がやみませんでしたw

午後は回復したので助かりました^^
FBの友達にいろいろ教えてもらい満足して帰ってきました。
撮ってきた写真をUPします。














最終日は朝からエギングをしたものの11時半までアタリなしw
場所替えして2カ所目でシャクルと13時頃にやっとアタリが出て1杯目が釣れました。



その後、同じようなサイズを2杯追加。
3時過ぎにアタリが出て合わせると乗りましたが同じようなサイズみたいでした。
でも何回か巻いてから急に引きが強くなり、スプールが逆転してラインが出て行きます。
2、3回そんなやり取りをしてギャフを打って取り込んでみると
胴長36cm、1759gの♂アオリでした。



干潮少し前でしたが、粘っていて良かったです。
朝日の写真です。



毎年恒例の遠征釣りに福江島に来ています。
昨日の午後に到着してレンタカーで釣りに行ってきました。
今回は新規開拓をしてみようと思い回ってみると、
3カ所目でラインがスーっと入るアタリでバッチリ乗りました。
ギャフを入れて上がってきたのは、こちらです。



キロUPの1083gでした。
このあとは暗くなってからもアタリがなく終了としました。
ポセイドンのギャフの墨付け完了です^^

27日は昨日とは違う場所で早朝からやりましたが、強風波浪注意報が出ていて
安全なところでシャクリましたが、アタリがありませんでしたw
沖縄に2泊で行ってきました。
レンタカーは去年の北海道と同じアクアです。
乗り込んでメーターを見ると7キロしか走ってない新車で、とってもラッキーでした。
この車を借りる最初の最初の人になっちゃいました^^

前に行ったとき小雨だった古宇利大橋に向かって出発しました。
今回は晴れ時々曇りだったけど、気温が23度だったのでちょうど良い天気だったと思います。
それでも車内は暑くてエアコンをいれましたよw
到着すると販売車で珍しいキーツマンゴーのスムージーを飲んできました。



border="0" />





流石にここは奇麗ですね~ 
風景に癒されてきました。
古宇利島に去年の11月23日にできたオーシャン・タワーで昼食にしました。
チキンのココナッツカレーがとても美味しかったです。
今回の旅行の食事はすべて美味しかったですよ。




ここから近くの美ら海水族館が次の見学場所となりました。






今回は5D3を持っていったのでストレス無く撮れました(笑)
17時を回ったのでホテルに向かいましたが那覇まで長~い道のりでしたw
渋滞がところどころであり、到着したのは20時近くになってしまいました。
前回来た時はほとんど混まなかったと記憶していますが・・・

夕食はホテルの近くにしました。
えびと沖縄料理のかのうやです。 
スタッフの対応も良くて料理が美味しく
2日目の夜も連続で来ちゃいました。



ハイビスカスビールを飲んでジーマミ豆腐や海ぶどうなどを食べましたが美味しかったですね^^

翌日は雨が降っていたのでモノレールの一日乗車券を買って散策をし、
あまり暑いのでアロハを買ってそれに着替え、今年初の半袖となりました。
昼食は県庁前駅の近くの もとぶ牧場という焼肉屋です。






ここの焼き肉がとっても美味しくて、今度来たら必ず行こうと思いました。
それから国際通りをいろいろみて、かのうやで食事しました。

最終日は午前の飛行機だったので空港でのんびりーと思っていたら
気温が高く30分ぐらいデッキで撮っていたら晴れてきて
暑くて限界だったので終了しました。
昨日みたいに半袖が良かったですねー(笑)


border="0" />







 
今回の沖縄は食べた料理が全部大当たりといった感じで良かったです。
気温がここまで高いとは思いませんでしたが、良い旅行だったと思います。
また来年も行ってみたいと思います。