投げ釣りで8色超えれた僕の練習法!! | 東海釣り三昧の釣行日記

東海釣り三昧の釣行日記

愛知県でキスの投げ釣りをメインに、いろんなソルトウォーターフィッシングを楽しんでいます♪
YouTubeに動画も投稿しています!
「東海釣り三昧」で検索してみてください♪

どーも!!
東海釣り三昧です!!


先週は梅雨シーズンのヒイカを釣りに行ってきました!!

釣りに行ったけど釣れたのは1匹のみ・・・


エギでやってたんですケド
まわりはモエビでポコポコ釣ってましたよw


まぁ常夜灯下のポイントに入れなかったってのも
あると思いますけど;つД`)


その子は沖漬けにして
美味しい肴になっていただきました!!


写真もビデオも撮ってないんだけど!!


だから今回は
僕が普段やってる投げ釣りの
投げ練方法を紹介します!!


海が近けりゃ海で普通に投げるのが
一番だとはおもうんですが・・・・


僕は海まで最短でも35分くらいかかります(≧□≦;)
しかも有料道路走らないと行けない!!!


これは何とかして自宅か自宅付近で
練習できる方法を探さなければ!!!


ってことでやるようになった練習法です!!


この練習法始める前は7色くらいが限界だったのが
この練習毎日2週間やっただけで8色超えれるように
なりました!!


でも、まだまだ発展途上??というか
不安定で・・・・


キャスティングフォームが完全に固まれば
もう少し安定する気がするんですけどね(;^_^A アセアセ・・・


一日の釣行でも最初はよくても
疲れてくるとだんだん崩れ出す(>_<)


体力もつけないとダメですね(≧□≦;)


僕がやってる練習法は





竿先にボンボンつけて素振り!!


そのあとで




棒の先端にストレッチ用のゴムチューブ縛って
筋トレ!!!


あと、重要なのが



キャスティング上手な人の
動画を観て、キャスティングフォームを頭に刷り込む!!!


とりあえず完コピしてから
徐々に自分流に昇華してく感じがいいですね!!


僕はそうしてます!!


ただ、まだまだ発展途上ですが(≧□≦;)

たまに自分の投げ方ビデオって
照らし合わせたり
改善点探したりもします!!


自分を撮らなきゃいけないから
キャスティングの動画はアップしませんがw


今回の練習方法は
動画でも紹介しています!!





僕が参考にさせてもらってるキャスティング動画です↓






↑これの海洋さん



↑これの1分30秒のとこからの5種A優勝の方

この三人の投げ方を僕は参考にしてます!
僕のベースは5種Aの方の投げ方をほぼコピーしてます!
なかなかこんなにズッシリ振れませんが(^_^;)


それでは!!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました(^o^)


ブログランキングに参加してます!!
ポチッっと👇一押しお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


釣り情報満載👇ぜひ覗いてみてください(^o^)
にほんブログ村 釣りブログへ




YouTubeの『東海釣り三昧』は
こちら
↓↓↓

チャンネル登録お願いします(o*。_。)oペコッ

東海釣り三昧の
Twitterアカウントです!
ブログ更新情報など
釣りに関することを投稿してます!
↓↓↓