U14翔洋フェスティバル運営 | 東海大学付属静岡翔洋高等学校サッカー部 

東海大学付属静岡翔洋高等学校サッカー部 

~ オフィシャル ブログ ~

今回、フェスティバル運営で審判をやらせて頂きました。僕たちはいつもピッチの中でプレーをする選手側ですが、審判という立場でサッカーを見てみて、サッカーについて改めて深く考える事が出来ました。いつもは選手として考えてる事も審判という立場になってみると、考え方が違うことなどを知ることができました。これからは、この経験を活かしサッカーをしていきたいと思いました。
1年 江本憲伸





今回はu14翔洋フェスティバルの審判を行いました。ギリギリのファウルやオフサイドなどをジャッジしたり、基準を統一することの難しさを感じ、また抗議をされたときのレフェリーの気持ちをわかることができました。
この経験を活かし試合ではフェアプレー精神を持ちプレーしたいと思います。昼食、設営などをしていただいた翔洋サッカー部中等部のスタッフに感謝したいと思います。
1年 柏木郁海