閉じこもり(たい!)ママのアメリカNJ生活

アメリカ人の旦那様&娘3人とのアメリカNJ生活も6年目に入りました。まったりが大好きなのに、13歳、11歳、10歳の元気娘たちに、ドンドンと背中を押されて外に飛び出しちゃった気がする、閉じこもり(たい!)ママのひとり言です!

ご縁がつながって私、閉じこもりママのブログに遊びに来て頂きどうもありがとうございます。


アメリカNJで生活していますが、アメリカ&NJのことに限定せず、日々好きなことだけ書いています~♪


お時間あったら、是非色々見て行って下さ~い。どうぞ宜しくお願いします!


コスモス ブログランキングへ参加しています。

皆さんのワンクリック↓(ポチッ)↓(ポチッと)、どうぞ宜しくお願いします!いつも有難うございますラブラブ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ:
8月21日(水) 夜

こんばんは、a*mamaです。

今週は結構暑い私の町。
ここ数週間、日中でも涼しい感じで、もうプールは無理だなあ、とあきらめていたのですが、今週は日中、特に午後ならプール日和という90度前後の気温です。

それで、昨日は久々に午後から娘3人つれて、メンバーになっているジムのプールへ行ってきました。
こういう時の私の趣味は、人間観察ビックリマーク

もちろん、ほとんどが子連れ。
スタイルをめちゃ気にしているママたちは、かなり良いボディしていらっしゃいます。胸ボン、お腹とお尻はキュ、みたいな、ね。ニコニコ
そして、そういうママの子供たちって、たとえ幼くても、結構体型的には華奢。スリム系多し。

反面、えー!!!と思う様な体型のママが居たかと思うと、その脇には、まるっきりそっくりな体型の小学生の娘が。ショック!

やはり体型は遺伝が影響すると、自分勝手ですがそう信じているので、かなりの部分で仕方ないのかもしれないけれど・・・食事に注意すれば、遺伝からの影響を少しは軽減できるのではないか?と思うのは私だけかな?

事実、義理両親はかなり大きい(涙)。
でも、旦那様は、基本的に食事にはとっても気をつけているので、40代半ばになった今でも、ちょっと中年太りは出て来たけど、どちらかと言うとスリムな方。

で、うちのティーンエイジャー長女。
最近、本当に言う事が面白くて・・・
「ママ、私、ママにはメダルをあげるよ~アップ
だって、私たち3人娘、背は高くて、細くて、綺麗だから(爆)。
こんなふうに産んでくれて、ママ有り難う」
だって!!
彼女、どうも本気で言ってるらしかった(爆)。

そうね、3人とも顔はパパ譲りだから、ほんと良かった。
私に似たら、アジアンテーストな顔になっていた所だ(汗)。

正直な所、背が高いのは、私も良かったと思ってる。
3人とも私と同じか私を抜くくらい背が高くなって欲しいと願ってるよ。

体型が細いのは、これから思春期ホルモンの影響で太る前だから、とりわけそうだろうけれども、このまま、あんまり大きく変わらないで居てくれると嬉しいかな。
これはやはり食事が第一だろうけれども。

ジムでの人間観察は、それぞれの家族の事(特に体型の遺伝)がよく分かって本当に興味深い。
そして、自分たち家族の事を顧みる良いチャンスだと思う。

では、おやすみなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。