ル・クルーゼ 磯風味な柳川風。

$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  







寒がりで汗をかきにくい私でもさすがに最近は暑いです。

冬用スーツでの出勤スタイルではさすがに汗ばむようになりました。。。

そりゃそうだね・・・

やっと夏用のスーツに衣替えですニコニコ

衣替えは気持ちが変わりますねアップ









いつの日かのおかず。

磯風味な柳川風。

イマイチなネーミング。Σ(・ω・ノ)ノ!

要するに、磯風味の卵とじ料理です。




残り物食材の一掃です。

残り物はすべてお鍋にぶち込みましたよ。笑













$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  

残り物の合挽きミンチ生姜で炒めて、、、













$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  

残り物をすべて入れて、調味料で味付けして煮ました。


ゴボウれんこんセロリしめじ

ありとあらゆる残り物を入れました。


調味料は、浸るくらいのダシに、酒・みりん・砂糖・醤油を入れました。

味付けした汁を味見して、美味しければたいていはおいしく仕上がります。。。

適当ですいません。。。(-"-;A










$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  

で、普通に煮ただけでは面白みがないので、磯風味にしてみました。


た~ぷりの海苔をちぎって入れました。













$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  

後は、汁気が無くなったら卵でとじます。











$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  

卵とじはやっぱり七味があうね♪


中途半端に残る食材たち。

かき集めたら結構な量になるし、いろんなお野菜が摂れた一品になりました♪














拙いブログですが、参加しています。
よろしかったら↓していただけると嬉しいです。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


素材お借りしてます



無料イラスト素材集