花。ga お店みたいな、3色ナムル。

$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  










ナムル。

大好きです。


焼き肉食べに行くと、たいていナムルを注文します。

でもナムルって、お店によって味がマチマチ。


自分好みの味のナムルに当たらないコトもしばしば。




学生時代、焼き肉屋さんでアルバイトしていたので、

焼き肉メニューにはうるさい私なのです。(;´▽`A``





そこで、おうちでは自分好みの味を追求ひらめき電球

好きなお店のナムルに少し近づけました。












$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  


にんにくチューブを好きなだけ出して、、、










$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  


おろしニンニクに、酢少々を入れて混ぜ合わせます。

塩は多めに入れた方が味が決まっておいしかったです。

塩分が少々気になりますが・・・



あれば、味の素を入れるとよりおいしくなります。












$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  

ごま油を少しずつ加えて混ぜ合わせます。

ゴマ油の量は適当。。。(;^_^A


味見して、おいしい!って思える量入れました。











$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  

最後に、白すりごまを好きなだけ加えて調味料は完成♪











$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  

茹でて水気を絞った、ホウレンソウ、人参、もやしに、

作った合わせ調味料をそれぞれ和えました。





和える時の注意点ひらめき電球

和え物は食べる直前に調味料を和える。

というのが、料理の基本です。


調味料を加えると、時間が立つにつれ食材の水分が出てしまい

味が薄くなるからです。


和食でも、中華でも、洋食でも同じです。




なので、今回のナムルも食べる直前に調味料を和えます。












$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  

お店みたいにおいしく出来ました~♪

旦那様もお店よりおいしい!

と、言ってくれましたよ♪


















拙いブログですが、参加しています。
よろしかったら↓していただけると嬉しいです。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


素材お借りしてます



無料イラスト素材集