黄色い花 焼き肉屋さんの、ねぎごはん。

$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  






週末は大好きな焼き肉に行ってきました♪

いつもと違うメニューも試したくなって、ねぎごはん注文してみました♪



これが、超~~~んまかったんですっ♪

塩味・ごま油風味のカロリーが超高そうなごはんです。(;^_^A



さっそく、家でも作ってみました♪









$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  

茶碗1杯のご飯に、塩を1~2つまみ入れて混ぜます。

ごま油を小さじ1入れて混ぜます。









$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  

味の素白ゴマネギを混ぜます。

味が足らなかったら、塩・味の素を足します。





味の素って、数十年前は食べてはいけないものみたいなレッテル貼られてましたよね、、、

でも、原料はサトウキビから出来ているので、食の安全性に全く問題ないんですよね。

味の素入れるだけで、味が劇的においしくなるから我が家はよく使ってます。









$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  

お茶碗によそったら、ちぎった韓国海苔を天盛りします。



お店のは塩分効いて、ご飯粒がパラパラなるくらいごま油入ってるんですが、

塩分も油もたくさん入れるのは怖かったので、控えめレシピです。



焼き肉行ったら、しばらくは飽きるまで注文すると思います。

晩酌あとの〆にいかがですか~(笑)



写真の箸置き。

8年前に陶芸教室で作った作品(笑) 8年越しに初めて使いました(笑)










週末焼き肉屋さんで、旦那さんと感じたこと。

味が濃いーね。

サラダも、ねぎごはんも塩辛い。

何杯もお茶飲みましたよ(笑)



日頃、塩分控えめ料理を心がけているから、舌が薄味になったんかな?

おそらく、その時の焼き肉屋さんの料理が塩辛かっただけだと思いますが、

もし、舌が薄味になったのなら嬉しいな~♪



減塩・低カロリーを意識するだけでも、だいぶん料理の仕方も変わってきました♪

と言いながら、

今日のねぎごはん、塩分多くて高カロリーご飯ですけどね(笑)



ストレスがたまらない程度で、ヘルシー生活を続けていきたいものです♪











拙いブログですが、参加しています。
よろしかったら↓していただけると嬉しいです。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


素材お借りしてます