【東京都 渋谷区】
トイレの三ツ星-京王クラウン街笹塚 多目的トイレ

京王線 笹塚駅の駅の下。

京王クラウン街笹塚
京王クラウン街笹塚(写真中央にトイレの入り口)

改札から東に伸びるショッピング街の端っこに、

京王クラウン街笹塚 多目的トイレ
京王クラウン街笹塚 多目的トイレ

多目的トイレが1つだけ置いてあります。
一般トイレが設置されていないゆえもあるのか、「だれでもトイレ」というネームプレートが入り口脇に貼ってありますね。

京王クラウン街笹塚 多目的トイレ
トイレの様子

商業施設のトイレなのでトイレットペーパーは有り。
洗浄ボタンは、便座座って背後の壁と右のペーパーフォルダ横にそれぞれ。

京王クラウン街笹塚 多目的トイレ
オストメイト専用便器

この多目的トイレには温水対応のオストメイト専用便器が設置されています。

京王クラウン街笹塚 多目的トイレ

温度調節のツマミは水栓レバーの上、収納ホースを引き出して使わないと蛇口から出る水流が棚をビショビショにします。

京王クラウン街笹塚 多目的トイレ

洗面台は自動水栓。

京王クラウン街笹塚 多目的トイレ

ベビーキープと、

京王クラウン街笹塚 多目的トイレ

オムツ台がこの多目的トイレには設置されています。

京王クラウン街笹塚 多目的トイレ

京王クラウン街笹塚 多目的トイレ

【評価】☆☆
【利便】☆△
【清潔】☆☆
【ユニーク度】・・・
【一言】
多目的トイレしかないので、時と場合によっては混みこみになります。

調査時。オストメイトの温度調節ツマミが壊れており、何処に回しても熱湯しか出ませんでした・・・というかお湯の温度熱すぎ。触れないよアレ。
【装備】
多目的トイレ×1
※多目的
紙:○ オストメイト:○ ベビーキープ:○ オムツ台:○ 緊急ボタン:○
共用(男女・多目的)

場所の地図