以前は必ず自分が食べた後のゴミを捨てに行ってくれた王様音譜


しかし最近は面倒くさがり捨てに行かない( ̄∩ ̄#


捨ててくるように言うと聞こえないふり(-_-メ


強制連行して捨てに行かせても意地でも自分じゃ捨てませんと、断固拒否!!

まぁ~なんて頑固なんでしょう~叫び 誰に似たの!?

周りでママ似だという声があがっていますが無視しますシラー


ポッキンアイス(異常に暑がりな我が家のメンズチームはまだ食べてます………信じらんない汗)も食べ終わった後、こっそりパパやママを盗み見てバレないように両親の足元に隠しますあせる


気づけば足元やお尻の下にゴミが隠されて、

ハッえっ パパ、またやられてるよ !!


と、呆れていました汗


1歳児のうちから面倒なんて覚えて、これから先長い人生アンタ、どーするよ(-.-;) と、将来が多少心配になりますガーン


しかし、ある日ゴミ捨ての時にパパとママでいつも以上におおげさに褒めちぎりましたクラッカー


そう、王様もおだてりゃ木に登りました(笑)


それ以降またしっかり捨てに行くようになりましたチョキ


ただし、毎回ゴミ箱のフタを片手で開けたまま、自分を褒めちぎる歓声を待ってから捨てますが……………………汗


いつの間にか、捨てるのが当たり前になって褒める事が少なくなっていたんですねあせる


やはり褒めるって大切ですねにひひ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



最近のスーパーでの困り事、それは王様に誤学習させてしまったことですドクロ

何かと言うと、以前からスーパーに買い物に行くときはおとなしくなるので併設されているパン屋さんの試食用のパン食パンを頂く事が多かったのですが、おかげですっかりスーパーにくればパンを自由に食べられると勘違いあせる


試食用がない日もあるのですが、お構いナシに売り物に手を出そうとします…………叫びもちろん、そのパン屋さんで結構購入しているので少しは売上に貢献していると思うのですが…………汗


よく行くスーパーは何カ所かあるのですが、パン屋さんが入っているスーパーは全て位置を把握ビックリマーク


どこで手を離しても広い店内を迷わずパン屋に向けて走って行きます…………迷子になった時はまずここから探すべきだな( ̄∇ ̄+)

売り物はなんでもレジに持って行く王様ですがパンに関しては目の前の美味しそうな臭いに勝てないようですにひひ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


王様はハマると1日中同じ物を見続けるので周りはまいってしまいますショック!


最近、車好きの王様にカーズを見せたところ、見事にハマったので、おぉ~、来月ディズニー行くし他のも何か見せてみようラブラブと軽い気持ちでトイ・ストーリーを見せたところ・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・どツボにハマりました・・・・・・・・・・・・(*´Д`)=з


来る日も来る日もトイ・ストーリー(1,2とバリエーションがあるのが唯一の救いあせる)が上映されていますあせる



最近、ようやくトトロの脅威から抜け出せつつあると思ったら、こうもハマるとは・・・・・・・・汗


予想以上ですショック!


セリフも挿入歌も覚えてしまいました・・・・・・・・正直、もううんざりですが、トイ・ストーリーをBGMに遊んだり・・・・・ずっと見ているわけではないのですが、変えると怒り、自分でDVDやブルーレイを勝手にセットしてしまいます・・・・・・余計な事は本当に勝手に覚えるむっ


遊んでいる時ぐらい、パパやママが好きな番組を見せてくれてもいいじゃないの・・・・・・ガーン


ちなみに他のディズニー作品を見せてもこれ以上ハマる物は今のところありませんあせる


わりとピクサー作品がお好みのよう・・・・・・変な所までパパに似ているのね・・・・・・・・シラー


1歳半ですでにお母さんといっしょいないいないばぁを卒業して見なくなってしまった王様あせる


いやいや、まだまだ卒業しないでよ汗・・・・・・・まだまだ学ぶ事たくさんあるでしょうよ・・・・ガーン


クマ最近のお気に入りクマ


1位・・・・・・ダントツのぶっちぎりでトイ・ストーリー1・2

2位・・・・・・根強い人気のおさるのジョージ

3位・・・・・・トミカDVD


その他のお気に入り・・・・・・カペリート、ペネロペ、トトロ、英語であそぼう(まず日本語を学べよ(-_-メ)、アンパンマン、しまじろう、など


以前に比べてテレビを見る時間は減ったのですが、BGMにする変なクセがついてしまったので、周囲のウンザリ度は日々上がっています・・・・・ガーン

消しても、リモコンを持ってきてつけろと催促ドクロドクロ


もう少ししたら、パパやママと順番にしてもらおうDASH!


以前勝手にボリュームを最大にされて心臓を壊されそうになって以来、封印していた、コンポを復活させて、BGMはCDにしようかな~あせる