金魚すくい展搬入終了 | 日記

日記

日記

日記-111210_2226~01.jpg
赤と黒は、なぜこんなにも合うのか…日記-1009.gif
 
写真は、金魚に混ぜて、私が遊び心で作った蝶々です日記-1039.gif
ギャラリーのどこかに今年も飛んでいます
きっとすぐ見つかりますよ
 
 
 
 
さて
今日は搬入でした日記-1039.gif
展示は13日からですが、12日がギャラリー定休日の為、今日が搬入だったんです
 
いやいやいや~
今回も、なかなか、すごく、
いいですよぉ~日記-1009.gif
 
 
今回は、私とあすか、陽子、三人が物語を作りました
 
そして、
3つの物語、それぞれをイメージした作品を
かよさん、ゆうこちゃん、かなちゃん、あやこちゃん
仲良しな皆が力を貸してくれて、作ってくれました
 
 
陽子の物語は、金魚を爆弾みたいだ…と想像する男の子の不思議なお話
明日香は、世界の終わりに咲く花に想いを馳せる、遊女のお話
私は、不思議な部屋に住んで、窓の外を眺めている女の子のお話です
 
 
 
ギャラリーに入って、
まず、かなちゃんの写真がお出迎え(これは四枚とも私の物語をイメージして撮ってくれたものです日記-1039.gif
 
 
そして、左手が陽子の物語、中央の奥があすか、右手が私の物語になっています
 
3つの物語、雰囲気がそれぞれ違うので
見比べて読み比べていくのも楽しいですよ日記-1039.gif
 
天気の良い日の昼下がりに、ひっそりと遊びに来てくれたら、すごく良いかも!
着物なんか着ちゃったりしてね
ひとりのんびりと、楽しんでくれたら嬉しいです
 
 
 
あ、もちろん大勢お友達や家族や恋人と、
ワイワイ来てくれても
すごくすごく、嬉しいんですけどね日記-1039.gif
 
 
なんていうのかな
「え?こんなところに絵が?」とか「え、この物語はこうやって読むの?」とか
小さな遊び心?みたいなものが、散らばっているので、
色々見つけながら、ゆっくりゆっくり、楽しんでもらえたら嬉しいです
 
 
12月13日火曜日から、12月18日日曜日まで、
千駄木駅と根津駅の間にある、ギャラリーKINGYOで
時間は、12時~19時です(最終日は17時まで) 
 
 
よろしくお願いします日記-1009.gif
 
 
ギャラリーHP
 
http://www13.plala.or.jp/sd602kingyo/index.html 
 
 
追伸
搬入を手伝ってくれたやべさん、どうもありがとう日記-1039.gif