肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

モニプラさんでお試しさせていただきました。


食べられる程お肌にやさしい池田さんの石けん


手作りの釜焚き石けんで、石けん職人の池田さんが一釜ごとに試食しながら製造されているそうです。


toi et moi-池田さんのせっけん toi et moi-池田さんのせっけん

自然の素材を100%使用していて、


合成香料、合成界面活性剤、合成防腐剤、凝固剤、発泡剤、合成着色


化学成分が無添加だそうです。




左上:ハニーフェイシャルソープ桜


[全成分]馬油石けん素地、水、グラニュー糖、グリセリン、エタノール(植物由来の醸造エタノール)、


桜蜂蜜、巣蜜、蒸留竹酢液、海塩、桧油



右上:さくら蜜石けん


[全成分]馬油石けん素地、水、グラニュー糖、グリセリン、エタノール(植物由来の醸造エタノール)、


桜蜂蜜、蒸留竹酢液、海塩、桧油



下(白色):馬油石けん


[全成分]馬油石けん素地、水、グラニュー糖、グリセリン、エタノール(植物由来の醸造エタノール)、


海塩、桧油


toi et moi-池田さんのせっけん

成分表の一番最初にある、馬油は人間の皮脂に最も近い油脂で肌にやさしくなじみが良いので


敏感肌用の石けんに適しているそうです。



また、契約農場さんの国産馬油を使うなど、


使用する素材は『信頼できる人』から『信頼できる素材』を使用されているそう。。




まずは、「特に乾燥する季節におすすめ」と書かれていたハニーフェイシャルソープを使ってみました。

toi et moi-池田さんのせっけん

一緒に送っていただいた泡立てネットでこんなにキメ細やかな泡ができました。



毎日使ってみて、朝のお化粧の時や、夜のお手入れの時にも、


肌に触ってみて健康になっていっている気がします。



最後になりましたが、モニプラさん、株式会社ネオナチュラルさん、ありがとうございました。


馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸


馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメのネオナチュラル