浄化方法の変更と、高尾山(東京都八王子市) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

※かなりの強力なネガの気が画像から放たれております。
画像から受け取りやすい方・対策ができない方は見ないでください。m(__)m

 

重たさレベル:8.5(10段階)

 

【浄化方法の変更について】
まずは浄化方法について、少なくとも私より色々なことを経験されている方々から、いくつかアドバイスを頂いたので、できる範囲内で、それを浄化に反映させていくべきではないかと感じたのです。


Mさん・娘さん:「

その場の存在と対話し、その場が望む方法で浄化をしないと、結局すぐ戻ってしまう。それに浄化しなくちゃって思ってやってるけど、それってエゴの塊でしょ?もっと感情をフラットにして、溶け込む感じでやらなくちゃ。

 

その場に重たい存在としているのにも理由があるんだから。『その場に居てくれて、ここを守ってくれてありがとうございます。でも、もう大丈夫ですよ。ありがとうございます』

って気持ちでやると上手くいくと思う。

 

今は知覚が開けて無くて燃え上がっているから、”やるぞ”って感じでやってるけど、だんだん開けて来たらそういうこともわかってくるんじゃないかな。それを見越したアドバイスなの。


エンライト@太古の道案内人さん:「
土地の浄化は、私も時々、やっていますが、非常に疲れます。
伝授系のヒーリング講座を受講しただけの人が土地の浄化に手を出しているケースをよく見聞きしますが、あれはマズいなぁ、と思います。

 

霊的な問題に対処できるだけの実力がなければ、危険だと思います。

 

土地の本来のエネルギーを無視して、勝手に別のエネルギーで上書きしてしまい、土地の精霊を苦しめたり、怒らせたりしているケースが非常に多いように思います。
やはり土地と対話できる能力の持ち主でなければ、手を出さないほうが良いと思います。


ヒロさん:「
あんまりにも好き勝手やるから、こっちは後処理が大変だってガイドが言ってる。

 

でも好きな場所に行って好きにやっていいよって言ってる。

まず、そのガイドが付いていればやられてしまうことはないから。

 

浄化方法は、高次元の存在にお任せすればいいんじゃないかな。


これらのアドバイスを踏まえて、下の①~④を実践していこうかなと考えました。

 

①その場の存在と対話し、望む方法での浄化を行う
②、①ができない場合は、高次元の存在にある程度お任せする
③自分のエネルギーをその場になるべく残さない
④自分にのしかかってくる存在は上げる。


【具体的な方法について】
では実際にはどのように浄化していくかを考えてみました。

 

①その場の存在と対話し、望む方法での浄化を行う
⇒浄化をする前に、その場の存在とチャネリングを行い、浄化に対するメッセージや閃きを貰うようにしようと思います。

 

②、①で感じられない場合は、高次元の存在に有る程度お任せする
⇒エネルギーで上被せするのではなく、ガイドを呼びつつ、自分は禊祓祝詞または、般若心経を唱えるのみにします。
(祝詞とお経は高次元の存在にお任せするツールだと認識しています。)

 

③自分のエネルギーをその場になるべく残さない
④自分にのしかかってくる存在は上げる。

⇒浄化の気のエネルギーは自分自身にのみ使い、自分自身を簡易的な光の柱にします。これにより、上がりたい存在は上げられるし、自分自身の保身ができますし、その場にエネルギーを残さずに済むのかなと思いました。

 

で、自分のエネルギーを使う場合には、必ず自分の足から上に上げるのみにし、その場所にはエネルギーを残さないように意識します、”上に抜く”というイメージで。


もちろん、きちんと知覚が開けて、浄化をしていくのがベターなんですが、浄化をすること自体も知覚を開く手段になっている所があるので、”今自分にできること”ということで進めさせてもらおうと考えています。

 

もし知覚が開けて、過去に浄化をした場所で、「これは、マズイことをしてしまったなぁ・・・」という場所があったら、都度やり直しをしながら進めて行こうと思いますm(__)m

 

自分がしたことにより、その土地を苦しめてしまったら本末転倒ですので・・・。ヒロさんの言葉からも、”マズかった部分はガイドがフォローに回りサポートしてくれていた”ってことでしょうし。

 

ただ、”好きにやっていい”というメッセージを浄化に対して必ずガイドから貰っているってことは、それを含めてでも、”本来の自分”を取り戻す上で、浄化が必要なプロセスだと認識しているので、今、浄化をやめるわけにはいかないのです。

 


・・・。


さてそれを踏まえて、本題に行きます。

 

まだ、三河、伊勢、都内の寺社ツアーのレポが残っていますが、気分的に浄化のレポを先に上げたいので、そっちを優先します(・∀・)

 

今回は、高尾山のレポです。

 

本当は別の予定があったのですが、いつものドタを受けたので、浄化に行くことにしました(´・ω・`)

 

ここからは画像があるので、文字の大きさをLにします。(`・ω・´)ゞ


【新宿⇒高尾山口】
エンライト@太古の道案内人さんから、高尾山が”断末魔の状況”との情報を頂きましたので、行ってみることにしました。(`・ω・´)ゞ

 

京王線・新宿駅


京王線・北野駅付近


北野駅を過ぎたあたりから、重たい気が流れてくるようになりました(´・ω・`)

 

京王線・山田駅


京王線・めじろ台駅


京王線・狭間駅


京王線・高尾駅


 

高尾に入って、更に重たくなりました。


京王線・高尾山口駅

 

駅前

 

案内図


今回はリフト⇔薬王院⇔山頂のコースで行きます。
人の想念によって重たくなっているのであれば、一番多くの人が通るコースが良いと思ったのです。

 

リフトへと向かう道


駅~リフトまでは重たさレベル3ってところでしょう。


リフト(高尾山麓駅)

 

いやっほーい^^
リフトなんて久しぶりだなァ~^^

 

リフト~5合目(高尾山駅)


近くでちゃんとフォーカスしていないので何とも言えないのですが、重たさレベルが5~6くらいはあるように感じました。

 

高尾山駅の案内板

 

さて、ここから薬王院へと向かいます。

 

うん、6くらいの重たさがありますね。

行きは浄化をせず重たさを確認していくのみにしようと思います。耐えきれないレベルの重たさがあったら、保身のため浄化を進めますが・・・。

 

サル園


今回はスルーです。


蛸杉


蛸杉隣の石碑・地蔵

 

この辺は重いですね。進みます。

 

薬王院山門~

 

ずっと重いです。重たさレベル6くらいはあると思います。

そして、かなり重たいスポットを発見しました。

 

重たさレベル7くらいになりました・・・。
と思ったら、どうやら薬王院の仁王門の前だったようです。

・・・。(´・ω・`)。まさかお寺の中は重たくないだろう・・・。
と思っていたのですが、不安がよぎります。

 

次回

http://ameblo.jp/tohya0109/entry-12182072131.html

 

(2016.7.17)