画像へのフォーカスについてと、人穴浅間神社② | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

【画像のフォーカスについて】
白糸の滝を後にし、画像のフォーカスについてケンちゃんに聞いてみました。

私:「そういえばさ、最近画像から良い気とか悪い気が感じられるようになってきてるんだけどさ、画像でフォーカスできる対象って、”画像を撮った時点の状態”なの?それとも、”今現在のその対象の状態”なの?」

ケンちゃん:「”今現在の状態”だろうね。」

私:「じゃあさ、何回か同じ場所に行ってその日の画像をアップしているんだけど、結局は前に上げた画像もその後に上げた画像も同じ現時点にフォーカスするってこと?」

ケンちゃん:「そうだろうね。物理的な情報は写真に記録されている通り、その日時点の情報が保存されているんだけど、霊的な情報はアクセスした現時点の情報だろうね。」

私:「ってことは、今はもう浄化して悪くないけど、かつて悪かった場所ってのは、悪かった情報は認識できないのか・・・。」

ケンちゃん:「うーん。かなり高度になるんだけど、知覚がものすごく開けていて、いつでもアカシックレコードにアクセスして情報を取得できるような人は、過去日付時点の情報も履歴情報として認識はできるんじゃないかな。」

私:「そっか、そりゃすごいけど、生きているうちにできる気がしないね(笑)。」

私:「そういえば、心霊写真みたく霊体が写真に写り込んでる場合ってあるじゃん、その霊がさ今も囚われて怨念を発している場合は、その写真から悪い気が感じられて、今は成仏してその場に囚われてない場合は、その霊体の写真から悪い気を感じなくなるってこと?」

ケンちゃん:「そういうことになるだろうね。」

ケンちゃん:「・・・画像に限らず、住所と名前とかだけでその人にアクセスして色々なことが解っちゃう人とかもいるけど、あれってすごいよね(笑)。すごい特殊能力だよなぁ・・・。」

私:「ほんとだよね。ボクがリーディングアート頼んだ人なんて、ボクの住所と名前しか情報として渡してないのに、ボクと似た容姿の増長天を送ってきたんだぜ。しかも一週間前に買った金剛杵と同じ形の独鈷持ってるという(笑)」

ケンちゃん:「すごいよなぁwチート級だよね。」


そんな話をしながら次の目的地に向かいました。


【人穴浅間神社】
富士講の開祖の遺跡である人穴浅間神社。前回来てみた時は全く悪く感じず、むしろ本殿から良い気を感じていたのですが、ケンちゃん曰く:「人穴の奥の画像とか石碑から底の知れない邪気を感じたからそんなはずはない」とのことでしたので、2人(+フェナ塊)で再訪してみることにしました。


雪が積もっていて、駐車場に誰かが作った雪だるまがあります(笑)
でも・・・、既に悪いです・・・(´・ω・`)




前回は何も感じなかったのですが、木々や一帯からどんよりした重たいネガ特有の磁場っぽい気を感じます



さて一番のスポットの”車で通ると死ぬ”鳥居に行きました。


ケンちゃん:「うわ、鳥居くぐったら、急に別世界になってる、こりゃ悪いわ。」

ぼくは、通っても違いは分からなかったのですが、ただ、右側の茂みからかなり悪い気が流れていて、こっちに重い気を発している(もしくは攻撃してきている)のはわかりました


なので、縦方向にジョキジョキ切れ目を入れて、バシューと宇宙の気を上に上げて、浄化しました。

ケンちゃん:「お、もう悪くなくなった!」

というわけで、先に進むことにしました。
さて、内門にあたるような入口に来ましたが、やはり一帯がどんよりしてます


なんだか、浄化しながら、2人で進んでいるとファミコンのドラクエの洞窟に入る時みたいですね(笑)
リアル勇者(ヒーロー)ごっこ(笑)



本殿前の通り道の左右に並んだ石碑をみて、
ケンちゃん:「うわー、これモロお墓に挟まれてるみたいだ。しかも殺気すごいし。」



さしずめ、祭壇前の参道の目からビーム出すガーゴイルの石像だとか、”うごくせきぞう”といったところですね!(←RPGモードが抜けないw)

でもボクはそんなに悪さを感じなかったので、2拍手して、祝詞だけあげました。

実は、祝詞上げるだけでかなりの場面においてネガを弱体化させられることが解ってきたので、ところ構わずヤリまくってます(笑)
さらに言えば、集中して拍手するだけでも空気をガラッと変えられる。)
僧侶・賢者系の補助魔法ですね!(←そろそろしつこい)

人穴付近




ケンちゃん:「うわー、こんな場所はいったら生きて帰れる自信ないわ。」

私:「そうなの?ここからじゃわからないんだよね。」

前回に引き続き、ネガと距離があるとフォーカスできないのはボクの知覚の弱点ですね・・・。目の前に浄化すべき対象がいても気づかないという・・・(´・ω・`)


本殿・石碑群裏裏の林

ケンちゃん:「このへんの木々すごく悪い。キリストみたくおじいちゃんがそれぞれの木々に吊るされてぶら下がっているイメージ

・・・。たしかにズーンと重たい空気が流れてます。早速、ブースター付き(笑)なので広域浄化をしてみました。


石碑群


私:「こっちはそこまで悪くないでしょ??」

ケンちゃん:「いや、ここも同じくらい重たいよ!!だって前ここの画像見た時、底知れない邪気を感じとったしな・・・。」

・・・。広域浄化しました。・・・感覚鈍ってるのかな・・・。木々は重たいけど、石碑群はそんなに感じないんですよね。(´・ω・`)



ケンちゃん:「全体的にだいぶ良くなった。でも今は眠らされているだけだろうな・・・。明日になったら、起きてきて強烈な邪気放つと思う・・・。


うーん。重たい場所はやっぱり複数回浄化を繰り返す必要があるんですね・・・。

小動物の足跡で和みました(*´ω`*)



【富士山】
富士山全体が見える場所で休憩。


私:「富士山ってパワースポットなんでしょ?遠距離でもフォーカスすれば気を引っぱって来れそうな気がする。やってみるかな。」

凝視して気の交換をしてみたら、ほんわり不動尊系の気が流れてきました

ケンちゃん:「お、流れてきた。隣にいるだけでわかるよ(笑)」

私:「でも富士山ってクソ強いわけじゃないよね??山登りすれば違うのかな。」

ケンちゃん:「うーん、わからんw」

まあ、遠距離フォーカスで気をひっぱって来られただけでも良かったです(*´ω`*)

(2016.2.11参拝)