どうもです。新年度が始まりましたね~。

 風邪は相変わらず、治りそうで治らない状態が続いてます。まさしく一進一退みたいな(汗)。咳が残ってさ~、もうなんだかな~みたいな。

 そんな中にあっても、食欲だけは落ちません。嬉しい事なのか、悲しい事なのか(苦笑)。

 

 ってなわけで、さくっと行ってきました。ランパスに。

 今回は、中国料理の新燕さん。

 食べたのは

 2016033112220000.jpg

 油淋鶏定食~。こちら、510円のお得です。

 

 定食の内容は、ご飯と漬物。それから

 2016033112230001.jpg

 スープ。これは、鶏ガラ(?)に醤油で味付けてる感じ。

 

 メインの

 2016033112230000.jpg

 油淋鶏。

 もりっと鶏のから揚げが山になってますが、中はもやしです。

 ランパス本では、野菜がキャベツになってますが……。最近、キャベツが高いからこうなっちゃったのかしら……?

 

 んでもって、デザートの

 2016033112230002.jpg

 杏仁豆腐。

 

 そして……実食!

 

 油淋鶏は、サクサクに揚がっていて……というか、若干、ガリガリっと揚がりすぎな感じでした(汗)。

 ん~、焦げているっていうんじゃなくって。ん~~~~~~、多分、衣が多いのかな? と。

 あと、食べやすいようにという配慮なのか、小さく切り分けられていて。衣のカリカリと言った食感が目立つため、鶏肉があまり感じられなかったと言いうか。

 う~~~~~ん。なんか、思っていたのと違う……みたいな。

 約二週間前に龍で、油淋鶏定食を食べて。その時、すごい好みの味だったもんで。余計にその思いが強かったです。比べたら、ダメなんだろうけど。

 付け合せの野菜ももやし(茹で?)だったので、油淋鶏の味に負けていて、箸休めにはならなかったなぁ……と。同じような食感だしね。

 

 なんだかんだと思いながらも、

 2016033112390000.jpg

 完食。お残しはしません(笑)。いろいろ思ってもね。

 

 とにもかくにも、ごちそうさまでした。

 

 あ。そうそう。

 ランパス&ラーメン本に載っている『一色亭』さん。

 閉店。

 してました(´Д⊂グスン

 シティ情報おおいたのサイトにも載ってます。こちら

 いつか行こうと思っていたので、ちょっと残念です。