今日はすごく温かかったですね。

 温かいというよりも、暑かった……って気がしないでもないですが。

 

 さて。今日は昭和焼飯店に行ってきました♪

 ランパス本にもよく載っているお店ですが、来店するのは初めてだったり。

 あの通りだと、菊の屋やなごみラーメンに行くことはあるんですけどね~。

 

 これまで昭和焼飯店さんは、ずっと名前の通り炒飯メインのランパス料理でした。が、今回は、麻婆丼メインの料理になってます。

 

 それがこちら。

 2016030711590000.jpg

 麻婆丼とぷちぷちサラダ(300円のお得)。

 

 まずはメインの

 2016030711590001.jpg

 麻婆丼のアップ。

 味はランパスに書いてある通り、辛さ控えめの優しい甘口です。

 四川風の麻婆豆腐が好きな私には、ちょっと物足りなかったです。

 そんでもって、豆腐は絹ごし。ご飯は、炒飯にも使うからだろうけど、硬めです。

 ん~~~~~~、個人的にはホント。麻婆として、何かが足りない感じがしました。胡麻油……かな? コチュジャン……かな?

 

 それから

 2016030711590002.jpg

 ぷちぷちサラダ。

 海藻が乗っていて、なかなか面白い食べごたえでした。

 ドレッシングは、クリーミータイプの胡麻ドレ。

 

 んでもって

 2016030712000000.jpg

 謎のスープ。とろみがついていたんですが、結局、何のスープだったのかわからず……。

 これに生姜とか利かせてたら、体ぽかぽかになって良さそうなのにな~と思ったり。

 

 総評として……。

 ん~~~~~~、麻婆豆腐ラバーとしては、ちょっとなんか物足りない感じ……でした。中華の麻婆をイメージしてたからだと思いますが。もう少し、パンチが欲しかった……。

 まぁ、可もなく不可もなく……。んんん~。

 

 まぁ、そんな感じでした。はい。