どうもです。

 先週、必死でおためしフェスタの記事をまとめた反動なのか、ちょっと間が開いてしまいました……。こんなことなら、フェスタの記事。一日ずつのUPにすればよかった……。

 

 ま、過ぎたことはしょうがない。次だ☆

 

 今週、ついに発売になりましたね。

 2016022611540000.jpg

 ランチパスポートVol.6。

 私もちゃんとゲットしましたよ~。

 

 ざっと見た感じ、焼肉屋さんが何故にカレー? 琉球丼?

 そしてラーメン屋さんなのに、ご飯もの!?

 ……と、軽く突込みを入れてしまいました(笑)。

 あと。慶春が載っていないのが、軽くショック……。

 

 ま、今回ものんびりまったり回っていけたらいいな~と思っております。

 

 で。今回一番最初に行ったのは、台湾料理の昇龍さん。

 2016022612020000.jpg

 鶏肉と野菜の台湾風炒め(230円のお得)。

 

 こちら、メインの台湾風炒めの他に、ご飯、玉子スープ、大根サラダ(胡麻ドレ)、キムチ、枝豆が付いた定食です。

 

 メインは

 2016022612020001.jpg

 甘酸っぱいあんかけになってます。具は、鶏肉(多分、ムネ。これに片栗粉をまぶしてる)、玉ねぎ、ほうれん草、きくらげ、キャベツ、椎茸、ふくろだけ、人参……って感じ。あと、小松菜も入ってたような気がします。

 もうね、野菜の種類がいっぱいでちょっと嬉しくなってしまいましたよ(笑)。

 きくらげも大きくて、食べごたえばっちりだし。

 甘酸っぱさも程よくて“これは、ご飯にかけたらうまい味!”ってな、私の美味い食べ方センサーが働きまして。ちょっと行儀悪いかしら? とも思いながら、ご飯にかけていただきました(笑)。

 玉子スープは薄味で、私にはちょっと物足りず(汗)。風邪ひいているからかしら? ……や、私は濃い味好きだもんなぁ……。

 ってなわけで、ちょこっとテーブルにあった醤油(?)をタラり。

 

 ……あれ? 変な味になった……。

 

「それ、餃子のタレやで」

 

 うっさんの冷静な突込みに“やっちまったなぁ!”と、心の中で自己突込み(笑)。

 自分でやったことなので、飲みましたよ。ちゃ~んと! 完食しましたとも。

 

 味も良かったし、店員さん(not日本人)の接客も丁寧だったし。ここはリピしたいところです。

 ランパスでエビマヨも選べるようなので、次はそれしよ~っと。

 

 あと、ランパスにチェックを入れてくれなかったんですが……。『コレ、まだ使えるから』って。

 それって、何回も来ていいよ~! ってことなのかな? と、勝手に判断してます。はい。

 

 昇龍さんは、去年の夏に行って、味付けに若干“んんん?”ってなったことがありまして。実は戦々恐々としてたんですが。

 食べてみたら、凄く美味しくてびっくりしました。

 

 ちなみに、私が“んんん?”となった料理は、定食メニューから消えてました。……ピンポイントで当てたのかしら、私……(苦笑)。

 

 とにもかくにも、美味しかったです。ごちそうさまでした♪