はいは~い。

 なんだかんだと、間が空いてしまいましたが(汗)。

 まぁ、何とか元気にやってます。

 てか、働いてもないのに、一日がこんなに早いとか……。

 う~ん、私の時間の使い方が下手なのかしらん?

 てか、目についたものからどんどんやっていくから、部屋は散らかるのに片付かないんだよね……。

 わかっちゃいるけど、今も調べものついでにblogを書いている次第だったり。


 15時までには書き終わって、掃除や洗い物、洗濯ものの取り込みをしなくっちゃ!

 んで、16時からの卵の安売りに出かけねば!!!!


+++++


 そんなこんなで、現在。専業主婦な私。


 専業主婦の仕事といえば、掃除洗濯料理かなぁと思うんですが。

 洗濯は、そりゃもう、張り切って洗濯機がやってくれますし。

 掃除も、ちゃちゃっと掃除機をかけてしまえばおしまい。


 あと、力を入れてするとしたら、料理くらいかなぁ……なんて思ってます。


 で。

 前もblogで書きましたが、ワタクシ。ダーリンのために、毎朝5時に起きてお弁当を作ってます。

 mixiでは、先週一週間。そのお弁当の写真をUPして、惚気てたんですが。


 こちらでもちょっと、惚気てみたいと思います。

 こちらでは、ちょこっと、料理の説明をしながら書いていきますね~♪


 まずは、12日。
 tohya's diary “出張所”-2012111205260000.jpg

 南瓜・チーズ入りはんぺん・玉子焼き・塩麹焼き鳥・ブロッコリー・ゆかりご飯

 13日。
 tohya's diary “出張所”-2012111305300000.jpg

 ひじき・春巻・大根の金平・ほうれん草のごま和え・じゃが団子・昆布ごはん


 14日。
 tohya's diary “出張所”-2012111405300000.jpg

 はんぺん入り玉子焼き・人参のたらこ炒め・ブロッコリー・チキンナゲット・南瓜の煮物・日の丸ごはん


 15日。
 tohya's diary “出張所”-2012111505320000.jpg
 ネギ入り玉子焼き・チビ餃子・ピ-マンの塩昆布和え・魚のフライ・南瓜コロッケ・日の丸ごはん


 16日
 tohya's diary “出張所”-2012111605330000.jpg

 人参入り玉子焼き・ミ-トボ-ル・水菜とささ身のマ-ガリン炒め・海老寄せフライ・栗ごはん


 ……えっと、お弁当のバックが、洗い桶なのは気にしないでください……。

 と、まぁ、毎日こんな感じで作ってます。

 大体、冷凍食品やレトルト食品は、一日に一品~二品な感じです。この色の字が、そういう食品です。

 他の揚げ物なんかは、フライなんかを揚げたときに、夕飯のおかずとは別に作って、冷凍して。んで、入れる時に、レンジでチン♪ して、詰めたりしてます。

 あと、16日の栗ご飯の栗は、お義母さんからいただいた天津甘栗(東京土産)をリメイクしました。

 たぶん、甘栗のままだと、ダーリンが食べそうになかったんで(苦笑)。


 それから、かぼちゃやひじきなんかは、あらかじめ作っておいて冷蔵庫に入れてます。

 お弁当用! っていう意気込みで作っているから、夕飯にかぼちゃやひじきは出さないです。


 んで、ブロッコリーも、茹でて冷凍してます。

 お弁当箱の隙間埋めというか、彩用に。


 ちなみに、この中で一番気に入っているのは、水菜とささみのマーガリン炒めです。

 ささみはあらかじめ、茹でて一回分ずつ小分けして冷凍してあります。

 このときに、生姜を入れてゆでてあるんで。炒めたときに、ほんのり生姜の香りがしていい感じでした。

 少し彩として、コーンを入れてるんですが。それがまた、いい感じで。


 で。

 この水菜とささみ。

 コンソメスープにしても、グッド! でした。

 ささみの生姜が、ほんのり香って。

 何とも豪華な感じの、スープになりました。


 と、まぁ。こんな感じで、毎日、お弁当を作ってます。


+++++


 お弁当の話のついでに、ABCクッキングスタジオで作った、フルーツタルトとモンブランの写真もUP~♪


 tohya's diary “出張所”-2012111416290001.jpg
 フルーツタルト♪


 tohya's diary “出張所”-2012112116230001.jpg
 モンブラン♪


 こう……作るの、すんごい楽しいんだけど。

 いろんな道具をそろえるのが大変そうで、なかなか家じゃ作れないなぁ……と。


 ちなみに、モンブランはココアのスポンジで土台を作っていたので、ダーリンは食べてくれませんでした……。

 ダーリン、ココアが大嫌いなんだよね……。


 そんなこんなで、ABCも残すはあと2回。

 続けたいような、そうでもないような……なんかちょっと、迷い中です。ハイ。


+++++++++<今日の進行状況+幸福>++++++++++


 近所のスーパーの朝市で、砂糖を99円でゲット!!!

 夕方も卵をゲットしに、出かけてきます!!!


 なんか、幸せだなぁ……。