トップチーム始動 | GREEN DAYS ~緑色な日々~

トップチーム始動

06011904

試験勉強の合間を縫って、というか、勉強を放棄して、ランドに行ってきた。

新しいヴェルディの出発日。

いてもたってもいられなかった。

選手達は9時頃ランドに集合、そしてバスで味スタへ行って記者会見をするという情報があったので、VERDISTA若手は8時半にランド集合。

簡単な横断幕を作製。

「一丸となって、共にJ1に戻ろう LUTANDO JUNTOS VERDISTA」

去年、降格を経験した選手も、そして新加入の選手も、一丸となって戦って、ヴェルディを復活させてほしい。そんな思いを書いてみた。

06011901

横断幕を作っている最中にも、新加入選手が続々とランドに現われる。

最初に現われたのは、新潟からやってきたDFの萩村滋則。

新加入選手の中では一番大きい183センチ。頼りになりそうなDFだ。

ユウキさんのちっささが、際立つ。

06011902

続いて、数日前から自主練に参加しているDF重光貴葵(シゲミツタカキ)。

上背は無いが、落ち着いた良い雰囲気で、良いDFなんだろうなぁという予感。

その後も、神戸ナンバーの車、静岡ナンバーの車、甲府ナンバーの車・・・

3年ぶり、重鎮永井秀樹も久々にランドにやってきた。

そして、昨夜遅く日本に着いたばかりのブラジル3人衆もランドに来ていた。

06011903

前の席に座っているのがアナイウソン(奥)、バジーリオ(手前)、その後ろがデジマール。

デジマールとバジーリオは、早速日本語で挨拶してくれた。期待大である。

そして、アナイウソン・・・・・・ち、ち、ち、ちっちゃい・・・・

顔が、こぶしの大きさぐらいしかなかった(笑

背番号も、だいたい判明したけど、おしえなーーーーい。ファン感をお楽しみに。

06011905

強風の中、横断幕を必死にかかげ、朝だったため控えめな東京ヴェルディコールで、選手を見送る。


これでオワリと思い気や、一行はバスを追い、味スタへ。

そう、ラモスに会っていなかったから。

06011907

記者会見が終わるまで2時間近く待ち、ようやく監督登場。

俺たちの気持ち、届いただろうか。

06011908

どんなサッカーをするのか、果たして優れた指導者なのか・・・

まだ何もわからないけど、俺らは信じて共に戦う!Lutando juntos!!



もう、テストなんてどうでも良くなった若手は、府中の二郎で昼食。

06011909

俺は初二郎だからまーまーかなって感じだったけど、二郎通のユウキ曰く、府中は・・・らしい。

量多すぎて、ゲロッパ。



明日から2週間に及ぶ学年末試験・・・早速明日は3教科・・・試練です。