チラシの裏は無地がいい。

チラシの裏は無地がいい。

最近はドール系が中心。時々、漫画、アニメ、ゲーム、ホビーなんぞ。つれづれなるまま、気の向くまま。

音譜いらっしゃいませ。メインは日々の徒然ですが、自作男子ドール・ゆーとと、かえるのぬいぐるみ・ケロさんの、着せ替えや、ぶらりな日常もありますかえる時々、リカ、ジェニーフレンズも登場、かなラブラブ
Amebaでブログを始めよう!
大変ご無沙汰しております。

2014年は1回くらいしか書かず、2015年はまったくの放置でしたね…。
すみません。

一応、生きてます!

4年くらい前に、生活に大きな変化がおきまして、
それ以来、ブログがおろそかになってしまって。
代わりに、Twitterではちょこちょこつぶやいていたのですが。

今月2月22日は、このブログの開始日でもあって、
今年で8年目になります。
ま、実質、2年以上真っ白だったのですが…。

そんな訳で、「恥ずかしながら戻ってまいりました」状態ではありますが、
しれっと再開してみますよw

この4年くらいで変わったことと言えば、
すんごい久しぶりにジャンプ漫画にはまり、
週ジャンを毎週買うようになったという事でしょうかw

4年前に「黒バス」にはまり、こちらも継続しつつ、
ここ2年くらいで「ハイキュー!!」にはまりました。
「今更かよ!」と言われそうですが。

月に1~2度、J-WORLDに行くようになっちゃいましたよ!びっくりだ!w

J-WORLDに行ったレポっぽい画像もたまったいるので、
もしかするとUPするかも。
あ、でも、見たい人、いるだろうか…。

ドール沼には、あいかわらずはまってます。
ここ数年では、ねんどろいどヘッドまたはきゅんキャラヘッド+オビツ11ボディにもはまっています。
着せ替え用に、オビツ11サイズの服、靴をじわじわ増やしています。
競争率が激しい枠なので、通販などは負けまくっていますけどね(涙)

「Twitterは流れて行ってしまうので見にくい。ブログの方がいい」と友人にアドバイスを受けたので、
近日中に、先にTwitterにUPした、うちの自作ドール・ゆーとのコーデの再UPをします。
ゆーとも健在ですよw

では、また!(^^)
週末、母が、
「庭の白梅が咲いたわよ。見た?」
と言われたので、早速。
勿論、ケロさんと。


満開ではありませんが、ちらちら咲いていました。

2月ももうすぐ終わり。
まだまだ雪が降る日もあると思いますが、
季節は動いているというところでしょうか。

いろんな意味で、春が早く来てくれればいいと思う、
わしでありました。

お、これって、ひょっとして今年初めての「花とケロさん」?
大変、大変、ご無沙汰しております。
去年の9月、アゾンの男の子祭りの後からずっと間が空いてしまいました。
えーと、5ヶ月ぶりですか…。てへ。

でもって、本日2月22日は、
本ブログ開始日でして、
2014年の今年で6周年になりました。
えー、もうそんなに?と思うほどですな。

この間にPCを新調しまして、XPから8になりましたよ。
立ち上がりも早く、PC環境は良好です。

去年、春から、プライベートでの環境にでかい変化があり、
いまだ、迷走中です。
ケロさんのぶらりは少々撮りためています。
ゆーとの着せ替えは、あまり増えていません。
ドールイベントに行って、服自体はちょっと増えてるんですけどね。

そんな訳で、撮りためた画像の中からちょっと。
去年の5月のドルショ37。
お友達の悠紀乃ちゃん、うさぎひよこちゃんたちのブース
「 Le Or et Le Blue. 」に、ケロさん&ゆーとがお邪魔したものを
貼っておきますね。


全体。


悠紀乃ちゃんのアズと。
麗しい。


うさぎひよこちゃんの作品たちと。


うさぎひよこちゃんにポージングされた、
ケロさん&ゆーと。


うさぎひよこちゃん作のもよもよ動物。
このパンダちゃんの兄弟が、うちにいます♪


というわけで、1年漬けになる前に掘り出しました。
なんか、ピントが甘くてすみません。
このデジカメは、去年夏に任務を全う致しました。
長い間ご苦労様。

以降は、携帯&スマホでの撮影ばかり。
新しいデジカメ欲しいんですけどね。
ドールや小物もきれいに撮れる、
接写可能な、いいデジカメをご存知の方は、
オススメ機種など教えてくださいな。

さてさて、びっくりの7年目に突入のこのブログ。
7年前の自分は…と思い返すと、
ちょっと涙が出る現状ではありますが、
またしても日々のくだらないことを、
ちょいちょい書いていければいいかなと思っています。

Twitterもやっております。
おなじ「透流」ですので、
まあ、みつけたらそちらでも。
手軽にUPできるので、
くだらないつぶやきは、ほぼそちらの方で。

それでは、引き続き、お付き合いいただければ幸いです。
宜しくお願い致しまする。