コラボレーション | 東邦運輸 広報担当のブログ

東邦運輸 広報担当のブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です。

 

昨日、ビジネスマナーの研修に行ってきました。

ある程度は理解をしていたり、

実践していることもありましたが、

“丁寧な言い方”のワークのときです。

個々に資料に記入をするのですが、

1ヶ所わからないところがありました。

どうしてもわからないので、

絞り出して記入したものが、

講師の方のツボに入られてようで、

「おもしろいね~」と爆笑されてしましたした。

マナーという面の言葉は、

随時勉強をしていかないといけないと、、

感じました。

 

さて、本日は保育園の中で、

東邦運輸ということが視覚的にわかるところを

お教えいたします!

 

まずはこちらの写真をご覧ください!

こちらは保育園の玄関になります。

 

 

「あ!」と思われた方!

そう、おそらく正解です。

さりげなく、トラックのイラストがあることに

お気づきになったでしょうか?

“保育園”なので、あまり“運輸”のジャンルを主張しすぎると、

趣旨が変わってきてしまうので、

さりげなくですが、お子さまの目線で、

気づくような位置にございます。

 

こちらの効果のおかげか、先日、

入園している園児さんが

東邦トラックをみつけて、はしゃいでいた

とお母さまがおしゃっていました。

なんだか嬉しい気持ちになりました!

 

他にも、まだコラボレーションしているところがあるので、

また後日お伝えしますね!

 

それでは、本日はこのへんで。