カシオペア(全てのファン) 賢くなろうよ | スイカの種

カシオペア(全てのファン) 賢くなろうよ

カシオペアの方が書いたそうです↓

勇気を持ってよく言ってくれたと私は思います('-^*)/


(日本語訳)

(訳者注:現在英語サイトで物議をかもしている文章です。原文はとても過激なスラングで書かれています。なるべく原文に忠実に翻訳しましたが、一部の言葉遣いについては、意訳した部分もあります。ご了承ください。)

結論:ファンは愚か者。

ただ単に、大好きなアーティストのマネージメントが嫌いだからという理由だけで、アーティストの音楽をボイコットすることは、単なるバカな話。公民権を求めた時代に、抗議する人々がバスに乗ることをボイコットしたような、彼らが敵対する存在に対してとった直接的な行動とは全然違うはず。SM(もしくは他の芸能事務所)の作品をボイコットするということは、たぶん、SMにとっては全く影響のないこと。ちゃんと現実を見つめて。ファンの軍団によって行われるボイコットは、SMのような巨大企業には痛くもかゆくもないわ。会社がファンの行動を脅迫と思うとでも?お願い、ここを理解してほしいの。企業にとってファンは消費者。今現在残っているカシオペアの半分がSMの商品を購入しなくても、SMは全く意に介さないはず。他に、SMの商品を大人買いする異常なファンがたくさんいるから。ボイコットがSMの体質を変えるとでも思っている?なんてめでたいの。一部の機嫌の悪いファンがブーブー騒いだからと言ってSMが企業政策を変えることは絶対にないわ。どちらかと言えば、SMはこういった反対する企てに対しては無視するだけで、商品を購入してくれる人たちと、これからも取引を行っていくだけ。結論。SMは、彼らの商品をボイコットするファン軍団を相手にはしない。

では誰の心痛となる?それは、アーティスト自身の心痛となるの。企業をボイコットするという名目のために、アーティストが何カ月間も準備のために費やした作品を聞くことをファンが拒否したとしたら、どうなる?アイドル自身がコントロールできない問題のためにファンが怒りにまかせて音楽を聴くことを拒否したとしたら、アーティスト自身が傷つくということを考えてみたことはある?ボイコットするかしないかで、SM所属のアーティストの儲けが左右されるだけではなく、こういったボイコットは基本的に無意味。アーティストが生活のためにしている仕事に対して敬意をはらい、彼らに還元してあげるのが、ファンとしての正しい道。

ここでは誰が犠牲者?一体全体だれがもっとも衝撃を受けたか?勿論SMではないわ。自分のファンの愚かさによって攻撃を受けている、あなたたちの愛するアイドルが、一番の犠牲者。

暴言をちょっとだけごめんなさい。あっ、ここは誤解しないでほしいところ。私は熱狂的なカシオペアだし、メンバー5人とも心から愛しているし、彼らが挑戦するすべてのことで成功してほしいと思っている。。。いま現在は分かれてしまっているけれど。私はただ単に、大好きなグループのことを楽しんでいたいのだけれど、バカなファンの愚行に嫌気がさしてしまったわ。まったく気晴らしになってないの。ファンの間での意見の衝突にはつくづくうんざり。私はファンの世界に強いきずなを求めているわけではないの。JYJ もHoMinもファンのことを気にしているだろうから。メンバーの立場で、自分たちのファンの間で紛争が起きているということは、離婚した両親が、自分たちの子供同士が(離婚の原因はどちらにあるのかとそれぞれ相手のせいにして)、苦しめあうのを見ているようなものではないかと。最終的には、両親は離婚したままだし、おまけに兄弟姉妹の仲は壊れた。なんという無駄。

最後に一言。カシオペアのみんな、一度黙って、自分たちのために考えて。。。。何が起きているのかということの半分も知らないくせに、自分の一言でグループの解散を阻止出来るという誇張や信念から自分を解き放って。争うことをやめて。ボイコットなんていうケチな反対手段はやめて。内容やその人となりを全部理解していないことについて、攻撃することをやめて。

ジェジュン・ユンホ・ユチョン・ジュンス・チャンミン。。彼ら全員がいままさに、私たちの愛を必要としている。その愛は彼らの音楽を軽蔑したり、争いあっていては生まれない。

ファンのみんな、賢くなろうよ。お願い。私のために、私たちが愛するアーティスト全員のために。

出処: Patricia @ kpopsecrets
翻訳: smiley @ OneTVXQ.com
著作権: OneTVXQ.com { One World. One Red Ocean. One TVXQ! }
転載は自由です。但し上記全てのクレジットを明記下さい。皆様のご理解とご協力をお願いいたします