お天気と不動産ご見学のタイミング。 | 千葉・九十九里ではたらく不動産営業マンの日記

千葉・九十九里ではたらく不動産営業マンの日記

千葉県の東金市・九十九里町を中心に不動産事業を展開している有限会社東豊住宅の若手(?)営業マンが、日々の業務で感じたことを綴っていきます。

こんばんは。

大河ドラマ「龍馬伝」

前回の勝海舟との出会いから

一挙に「龍馬」な世界観ですね!

私だけですか?このヒートアップぶり。。。



すがすがしい青空の一日でした。

気温がもう少しあがってくれれば、まさに4月末!だったんですが。



そんな日にふさわしく

今日はご来店・ご見学の多い週末となりました。

GW前に決めておきたい!

なかにはGWに引っ越したいけど、まだ決まっていない!という方も。



正直よほど急な理由で引越ししなければならない方以外は

かなりお天気選んで

不動産屋さんには、ご来店されているんだと思います。



やっぱりご案内させていただく側としましても

天気の良い日にご見学のほうが

気合も入りますし

陽当たりの具合などもわかりやすく案内しやすいですね♪



そういう意味では

必ずしも月に4日から10日程度の休日に天気が良いとは限らず

かなり先取りした物件探しの計画をするべきなのでは?

と、思っております。



なぜそんなことをエントリしようと思ったか?

それは

今度の水曜日(私の休日)の天気予報が雨だからです。。。