長女の時は完母…

というか

哺乳瓶を一切受け付けてくれず、

どんな時もどんな状況であっても

授乳しなくてはならず

仕方なし?に完母になった形だった


(新生児の時は1日20回授乳した日もあった~!!今となっては良い思い出だけど、当時はかなり辛かった記憶が…(๑⁼̴̀д⁼̴́๑) )




けど、

産後、産院で助産師さんに


完母にこだわりすぎて

頻回授乳に疲れて

よけい出なくなるのも良くないし、


日中長女の相手をすることで

ゆっくり休む時間を確保できず

寝不足になって出にくくなるかもしれないし、


母乳が軌道にのるまで

ミルクも併用したら???



と言われてたから、

退院したその足で

西松屋でミルクに必要な物を買い揃えて

今日まで母乳とミルクの

混合できてますっっ





まぁでも混合…と言っても、

あまりにも頻回授乳が続く状況

(30分おきに授乳…が3回くらい続いたときとか)

の場合にだけあげてるから、

あげても1日1~2回、

1回60ml程度。



哺乳瓶を一切受け付けなかった長女とは違い

すんなり飲んでくれ

助かっております…


産院で使ってたのと同じ

哺乳瓶&ミルクにしたから??




でも

消毒とか面倒~(。>д<)



短時間でも預けることを考えると

ミルク飲めると助かるけど、

完母なら手軽だし(いつでもどこでもw)

持ち物少ないし、

完母で育てられるなら

それに越したことはないかな~って(^^;;




明日で生後3週間。


もうすぐ産院でもらったミルクが

一缶無くなりそうなんだけど

買い足した方が良さげ…




完母への道はもう少しかかりそうな感じかな~




もうすぐ里帰りも終わるし

自宅に戻れば入園準備ののち

保育園での新生活も始まるし、

あまり完母にこだわらず

ゆる~く進めていこうかと思ってる

今日この頃(๑•̀ㅂ•́)و✧


{05E47C87-D873-4A6A-BB20-CFD04AAA203C:01}



Bean Stalkを愛飲中♡


でも次は明治のキューブミルクにしようかと…


ミルク替えたら飲まないかな(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)?!