往年の名レーサー、浮谷東次郎さんと生沢徹さんが名前の由来である、レーシングドライバーの東徹次郎(あずま・とおじろう)です!!





現在、ラヂオつくば84.2Mhzにて、毎週火曜日の21時から‘東徹次郎のレーサーライフ’という番組もやっておりますので、是非聴いてください♪♪


インターネット、携帯アプリからも聴けます!!



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-29 15:25:28

昨日のGT!!

テーマ:ブログ
{C4ABD3CE-2AD0-4AD8-BD41-1A36C34F7A3F}


昨日はSUPER GTでは最長の1000kmレース、チームとしては23位で無事に完走しました‼️



僕は今回、レギュラーの和田選手か城内選手が脱水などで乗るのが厳しい状況に陥った場合のピンチヒッター要員でしたひらめき電球


{ADE8D2BC-B43F-44DD-B911-BE126E0EE077}


とはいえ、すぐに着替えて走れる準備は常にしていましたアップアップ



ただ、昨日は予想以上に暑くならず体力的にはかなり楽な1000kmレースとなりましたので、お二人も問題無く走行することが出来て、昨日は僕の出番はありませんでした‼️



ドライバーなので、当然走りたかったという気持ちはありますが、僕が走るときはチームの緊急事態でしたので、チームのことを考えると緊急事態にならなかったことが本当に良かったと思います!!



{432BE448-8160-4E6F-9D33-3D5AF6D4709E}


レース序盤でパワーステアリングのトラブルで緊急ピットインしたり、ドアが開いてしまったり、ラスト30分くらいの終盤もスロットルのトラブルが出てまたも緊急ピットインという事態はありましたが、それを乗り越えて完走出来て、本当に安心しました。



{ADEA1877-22D3-474A-A8B2-00E09BA2E072}

{44D8E977-0B8B-420C-8454-2E306737FBFC}

{17E7404C-FC1A-4DBC-ABDE-C19BB9BD6060}

身長差からシートに苦労しましたが、メカニックさんが前日も夜まで対応してくれて、本当に感謝ですねアップアップ



何せ、最初はお二人のシートに座ったら頭が出過ぎてしまっていましたから^_^;笑



{8E6C2B76-E327-49D1-AA83-F4FBC74BD80C}

{AB255D26-E9CB-4F30-B456-E084655325D5}

{331AC474-81F1-496D-9965-5CFBAE43DF99}

それでも見ての通りポジションはかなり近かったので、土曜日のサファリのときはポジションに自分を慣らしながら慎重にドライブしました‼️笑



サファリでまだポジションの合わなかったところも、決勝に向けて更に修正もしてもらい、僕としても決勝走るときには現状で万全に走れるようには努めました‼️



{78BA8911-385A-4EA1-BE44-9515226CE2A8}

{8406E134-D6D2-4460-B802-B7822A820B7C}

{6FADC441-CBAD-4B0D-95FA-EEE68BFFA781}


和田さん、城内さんには良くして頂いて、僕の意見もしっかり聞いてくれるし、金曜の時点では緊張していた自分もどんどん打ち解けて、非常に楽しい週末になりました音譜



{47C5A3DD-46B1-420C-81F1-17EC0AA48B9F}

{866E2C87-78AD-4591-B386-9B3DCECA0657}


ピットウォーク、僕の自撮りもノリノリで対応してくれました!!!!!笑



今回急遽決まって合流したわけですが、こうやって呼んで頂けることがまず嬉しいですし、この週末非常に勉強にもなりました。



次のタイラウンド、是非22号車の応援お願いしますね(^O^)



僕は今回だけですが、またチャンスがあれば是非って感じですね音譜



和田さん、城内さん、監督の黒田さん、そしてメカニックにスタッフやR'Qs応援団の皆様、僕を温かく迎えてくれて有難うございました‼️






{2386946A-141D-446C-BEF7-9B982FDE404B}



さぁ、僕は今週は9時間のS耐ですウインク



そして、今週もメルセデスSLS GT3ですよニヤニヤ



こちらも応援よろしくお願い致しますウインク




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-28 19:38:44

決勝結果!!

テーマ:ブログ
{8BEA2F4A-477B-4706-8196-D1BD04A8E209}

{79E8D777-7D03-4D66-8032-9E24D5FD4138}

{4F2C028E-48C5-43F7-92F0-7687AA15AFAB}

いろいろ細かいトラブルはありましたが、無事に23位完走でした‼️


{E3EBC4D3-4857-4220-9EE2-6DBA368D1EEF}




とりあえずまた詳しくは後ほどひらめき電球



{525B783B-5521-40C1-8A8D-DBC0EE6944EC}


城内さんが終わってからスープ作ってくれましたラブラブ




旨しラブ



ここでいっぱい食べてるので、夕食はいらなそうですねおねがい
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-27 20:00:49

SUPER GT 予選!!

テーマ:ブログ
{6F159CEC-6512-47EF-B6F5-19ED269A20ED}

GTは今日から走行です音譜



予選は城内選手のアタックで、25位でした‼️



僕もサーキットサファリのときに、シートのチェックも兼ねて初走行ひらめき電球


{E7856AF9-BB81-4AF9-A9C2-B862EB865C72}

{9810E699-7D97-4920-BAEC-A498351F4AE9}

{0DBFB6F5-89ED-4A7B-8D3A-18FE479393A5}


実際走ってみたら、まだシートポジションの微調整が必要な感じでした^_^;



ただ、マシンのフィーリングは悪くなかったので、明日乗るチャンスが来たら全力で頑張ります!!



{1DA7C6BD-01D9-4C3F-8958-F2476BF529DA}

{9AD93B18-6119-4FD5-9924-95C34A273AD0}


和田さん、城内さんもオモロイです爆笑



こんなデッカい僕を受け入れてくれて有難うございます‼️笑



さあ、明日は頑張りますアップアップアップアップアップ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-08-26 19:00:28

シート合わせ!!

テーマ:ブログ
{06E36956-49CD-4637-A215-266586122848}

{4F762305-90EB-486A-80B2-FC01A691F260}

 鈴鹿なうです‼️



今回初なので、明日からに向けてまずはシート合わせアップアップ



身長が大きいって本当に不便・・・。



{4EE5B283-6043-431E-B2A5-901D53E0D42F}



明日に向けて整備も着々とラブラブ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-25 16:04:32

SUPER GT 鈴鹿ラウンド参戦のお知らせ★

テーマ:ブログ
{604A8659-9BC7-4ED9-B57B-4ECA470E0575}

 今週末に開催されるSUPER GT第6戦鈴鹿ラウンドに、R'Qs MOTOR SPORTSより第3ドライバーとして参戦することが決まりました。



{D67BAB87-1C9E-489F-A876-95F5A7F90E76}


マシンはメルセデスSLSGT3です。



ベテランの和田選手、城内選手と共に全力で頑張ります。



22号車の応援、宜しくお願い致します。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-08-24 23:53:10

20周年記念!!

テーマ:ブログ
{D834F782-C158-449A-9AE8-B0E120C7A372}

カートを教えている、ちんたろうの誕生日をお祝いしました‼️



20周年だそうで、何かメモリアルですねバースデーケーキ



画像は前に乗せてったときに助手席で堂々と携帯開きっぱなしで寝てるちんたろうアップアップ



{B5A2E3E5-E47D-49A0-8C43-7FEC298F872C}


記念のお祝いはステーキとハンバーグで爆笑



ニンニクもたっぷりで臭いヤツね‼️笑


{634DDE8D-0A12-4FDB-B084-A36E5B48C740}


9月はデビュー戦予定‼️



でも、まずはしっかりとした良い大人になってくださいひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-08-23 12:36:34

今日はレースのお話多めです!!

テーマ:ブログ
{C9843299-6711-4232-A6A8-35DEBC42B5DF}

今夜も21時よりラヂオつくば84.2MHz‘東徹次郎のレーサーライフ’です!!



週末はいよいのSUPER GTですよひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



そんなわけで、今夜はレース系のお話が多いかもニヤリ




{BDC33215-ABDE-4EC4-B227-A28D8576BD15}


収録中こんな飛び入りゲストもいらしてくれました‼️笑



今夜も是非聴いてください音譜




ラヂオつくば84.2MHzヘッドフォン



インターネット放送からもお聴き出来ますパソコン

http://radio-tsukuba.net/simul/







{41FA8D4B-24BA-4765-92CA-BA2F902F7194}



アプリからですとTuneln Radioをダウンロードして頂くと聴くことが出来ますひらめき電球



ダウンロード後、アプリ内の検索でラヂオつくばと検索をかけてくださいグッド!












東徹次郎オフィシャルHP:
http://www.tohjiro.com


東徹次郎オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/tohjiro-azuma/


東徹次郎ツイッター:http://twitter.com/#!/Tohjiro_Azuma



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-22 12:44:04

日焼けの昨日、暴風雨の今日!!

テーマ:ブログ
{1EC10416-C48B-427A-943B-5A451463C489}

昨日は富士のP7でワンスマ広場トレーニングでした‼️


12台フルに集まり、大賑わいおねがい



車種も様々で、僕は主にハイパワー車担当音譜


{34AD0E4D-3AAD-462A-BE49-C1BD9D3914BB}

{3D39E9E1-9CB5-4E8F-BC37-150C9C268ED5}


それにしても日差しが本当に強かった昨日、日焼け止めを塗っていたのにもかかわらず、かなり焼けた‼️笑


{5D76BD09-C511-4497-92FE-BA17EE86FF95}


コース内で見ているときは、参加者の皆様の方が用意が良いかも‼️笑



日傘に帽子アップアップ



正解ですグッド!合格



{98711BDE-AB1A-4FDF-98F4-29565A616605}


午後はずっとコース内で見ていたから、シャワー浴びたときに焼けていない部分との差がわかりやすく、コンガリ美味しく焼きあがっていました酔っ払い



{09FB6616-6C2F-4181-8715-F71EE248ABE3}


しかしながら、猛暑でも参加者の皆様は熱い視線、熱い走りで質問も多く、僕たちも楽しかったです音譜


{25F06E88-B320-4673-ABF3-5E553CE4CE2E}


昨日はインストラクター2人体制でしたので、久しぶりにヴィッツレンジャーというヒーロー業もやっている大先輩の松原選手と一緒でしたアップアップアップアップアップ



車はもちろんレースの歴史にも詳しく、質問するといろいろなことに答えてくれる松原大先輩‼️



昨日は業務終了後、トイレに連れションに行った際、オシッコは何故黄色いか親切丁寧にわかりやすく教えてくれました合格合格合格



またご一緒出来る時を楽しみにしておりますラブラブ



{83A41DC1-9EA9-47C9-8A73-ABD667BF8C23}


昨日は良い天気でしたが、今日は台風でハンパないですね(ーー;)



既に神奈川もいろんな警報が出ていますが、被害が出ないことを願います。


本当は今日から微笑みの国に行く予定でしたが、行かないことにして良かった‼️


もし今日フライトだったら、いろいろ大変な思いしてたよね真顔
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-20 13:52:39

ドリフトとグリップ !!

テーマ:ブログ
{4CC513F1-3B22-47EA-95D1-0BB3F61F8D92}

昨日は茂原ツインサーキットへ‼️



{F8C4EDF9-4EC0-4694-B00E-B149FDB59098}

{A3889D17-D1ED-4717-943F-67008E418ECC}


レースの応援もしてくれているグランデオートサービス代表で、カート時代の後輩ダイスケのレクチャーにウインク



今回初走行の32GTRだったので、僕もセット確認しながらダイスケの合間にいっぱい走りました音譜



こうやって今でも仲良しで楽しめる関係って良いよねラブ




{2EC2BF1C-DD3D-4377-8ECE-C9C92612D5C6}

毎回走行後にロガーと動画でしっかりと手取り足取りお世話になっているダイスケ様にレクチャーさせて頂きました‼️笑



もちろん同乗走行もねニヤリ



さすがカートも本気でやっていたし練習とはいえフォーミュラトヨタも乗った経験のあるダイスケ、修正する力は高かったですグッド!




そんな昨日のお駄賃は、練乳も付けてくれたフルオプションのカキ氷アップアップ



{C28164F9-A4CB-41EA-B9C1-EAEFC6F421A8}


タイの皆さ〜ん、安心してください‼️


着てますよアップアップ



そしてそして、



{11BD434D-5288-4FD4-9002-F26434B33A10}


昨日はダイスケの先輩でもあるD1ドライバーの草場選手が興味深々でロガー解析を見に来て、真剣に聞いていました‼️笑



そして仲良くなり、


{51B30BA8-3822-479C-8058-86D9B0B5914F}

{7C144879-6A8A-41E5-82BD-536BF1742500}

{5AF6ED54-5436-4398-871B-F8635079DD84}

{2B822804-8E0A-4032-8525-954CDF29FF63}


練習車両の横に乗せてもらいましたラブ



昨日来ていた中ではやはりD1ドライバーということで外から見ていてもズバ抜けて上手かったけど、横に乗せてもらえて大興奮ラブラブラブ



ハイスピードで横に流れていくって新鮮デレデレ



そして角度ハンパなかった‼️笑



そして、次は草場選手が僕の横に乗ってグリップの体験‼️笑


{2625D901-C0C1-4185-BB0E-17F9B6108E5A}

ダイスケの32GTRで‼️笑



お互いに新鮮で楽しめました音譜



ダイスケ、いろいろ有難うにひひ



{03E7FC6B-986B-4333-9DED-CC0074054B87}

競技長で先日行った茂原ツインサーキット‼️


大事なお仕事ですが、やっぱり走る方が楽しいね爆笑



{672031B6-2142-4789-B5A7-724F456B0EEE}


社長自ら運転もしてくれて、満喫の1日になりました音譜








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-18 12:18:05

初参加お二人も喜んだ本庄トレーニング♪♪

テーマ:ブログ
{03BFD0F2-E882-4894-9E25-ED11DD1E967E}

昨日は本庄サーキットにて、ワンスマ本庄トレーニングでしたウインク



{903DCB84-9F4E-4761-912C-D3DA7626B679}

{0711321F-3559-49E4-9BA4-98F6827AF649}


広場にも参加してくださっているポルシェGT3RSの方と、


{A9A93F67-7D51-4172-968E-DB1FC97BEBEE}

{46AC24CD-A3EE-461D-B457-8BFF3B45A0DC}


今回ライトプランの方で参加してくださったポロの参加者のお二人です音譜



{90B121EF-181F-4B7B-A836-F1A811481D09}

{768FFE96-86E2-40CF-BA9D-D160F4EE3D28}


暑いけど、みんなで元気にコースウォーク‼️笑


クリッピングポイントを改めて確認したり、路面状況や縁石の高さを間近で見たりすることも、走らせることに必要な情報ですひらめき電球



あとはゆっくり歩いているからこそ、走っているときの車の向きなどを想像して景色を見たり照れ



そして何より、更に皆様と仲良くなれるラブラブ




{761902EE-73A2-4BD3-BD7E-4CDE57905BA9}

{86CE81C2-C916-420D-96B1-0265ADB70733}


本庄走行ならではのレッスン、同乗走行、逆同乗走行のあとは無線で走行中にリアルタイムでレクチャー‼️



走っていない参加者の方は、一緒に見ながら勉強したり(*^_^*)


いろいろ出来ちゃうところがこのプログラムの目玉ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



{7422FC1B-1D9A-4F21-95C9-A858B815C82F}


そして、ロガーチェックして再び無線での走行チョキ



普段広場でトレーニングしているポルシェの方は、本当に広場の延長線と考えてトレーニング出来たから、大絶賛してくださいました合格合格合格




また来月も開催していきますので、是非皆様のご参加お待ちしておりますアップアップアップ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。