男の生き様? |   TOHIZUKAのブログ

男の生き様?


  TOHIZUKAのブログ-レスラー 第65回ヴェネツィア国際映画祭で金獅子賞を受賞した

ミッキー・ローク主演映画『レスラー/The Wrestler』です。


当初制作会社サイドは、主演にニコラス・ケイジを起用しようと

考えていたんだそうです・・・ 結果的には監督である


ダーレン・アロノフスキーが、強硬にミッキー・ロークの起用

を主張して譲らなかった為に主演が変更になったらしいです。


ニコラス・ケイジ主演だったらどんな髪型のレスラーとして

設定したんでしょうねぇはてなマーク もしかしてズラだったのかな叫び


この映画、内容はとっても暗いです汗 昔は人気レスラー

だったランディ(ミッキー・ローク)も、今ではバイトをしながら


辛うじてプロレスを続けている日々。 そんな彼が心臓発作

によりプロレス引退を余儀なくされるが、気づけば家族も無く


一人娘との関係修復にも失敗あせる(自分が悪いんだけど・・・) 結果的に、今の自分を唯一求めてくれるファン

の為に、最後の命がけのファイト見せるためにリングへ戻って行く・・・


『リアル』っちゃあリアルだし、現実はこの映画以上に厳しいのかもしれないけどね・・・あまりにも救いがないビックリマーク

絶対にアンディを死なせてしまった周囲の人間は、後悔すると思うんだよね。 父を追い返した娘もね・・・


赦せないのも『愛ゆえ』だとは思うんだけど、死を覚悟させるほど追い詰めなくても良いんじゃないだろうか・・・

たくさんの仲間やファンに囲まれていたアンディも、結局は人一倍孤独だったんだと思う。


やれやれ・・・ 次は能天気な映画を観ることにしよう。



ペタしてね