この前初めて
よもぎ蒸しに行ってきました 


お店は
明洞にある
よもぎ蒸し専門サロンSSOOK!

{FA33D00E-A361-453C-8F25-99305AC19E92}

明洞駅の2番出口からすぐの場所なので
とても便利です!


お店は
AIphaと書いた看板横の入り口から入り
階段を上って4階にありますよ!

{6594B003-F7BA-4059-AFB4-42B699D0509E}


店内に入って
まずよもぎ蒸しのご説明を
してくださりました 



こちらのお店の
よもぎ蒸しで使われるよもぎは
韓国の江華島で栽培された
無農薬のよもぎを100%使用しており
安心して良い効果を受けられます!


女子力の高い皆さん
必見ですよ!!笑

{8423652D-26E2-4A3C-BFC2-AD4351F3FDF5}


よもぎ蒸しは
45分25000ウォン(約2400円)


上の写真の4つから
よもぎのブレンドを選びます!


私は今回
よもぎ100%を選びましたよ 



そして
よもぎ蒸し中に飲む
お茶の種類
下の6種類から選べます!

{B50B07F6-6FE6-4ABE-81A1-A2DC874CBFFA}

私は最近肌荒れがひどいので
柿の葉茶を選びました!



ちなみに
回数券もあるそうで
韓国旅行をよくする方は
回数券で買っておくのがお得ですよ 

{B7C3C842-B378-45C4-A8F3-CEA1C6B94D23}


では早速よもぎ蒸しへ!!


まずロッカーに荷物を置いて
お着替えします 

{7003CE8A-E06B-4AAA-B0A5-993A537F232F}

ロッカーには
鍵も付いているので
荷物の心配もありません 


そして
服や下着を全部脱いで
ロッカーに用意されていた
ハリーポッター的な服
着替えました 

{3A95DD44-C033-4D6F-B707-3D3445CB70A2}

この前久しぶりに
ハリーポッターのDVDを
見たばかりだったので
なんだかテンション上がりました 



本日はすっぴんのため顔を隠しております。笑




で、
着替えが終わったら
お隣のよもぎ蒸しのお部屋へ!

{6BC2DAED-4B07-4360-95B0-AD5AA6695469}

穴の空いたイスの下で
よもぎが焚かれています 


よもぎ蒸しが
すごく良い香りで
リラックス効果ありです!!!


さっき選んだ
柿の葉茶お水
用意してくださっていました 

{F590DD88-DF24-483B-92BB-4EEC533CF0F0}


そして
よもぎ蒸しの椅子に
服をガバッとかぶせて
よもぎ蒸しスタートです!!

{997ED691-44B9-4FDE-A17E-626B27F1C458}



座る体制は自由なので
イスの上であぐらを掻いたり
体育座りしてもおっけいです 

{3B857243-C8E4-442A-B214-1816A8F8FF97}

私は
あぐらを掻いた体制が1番楽でした!


そして
よもぎ蒸しがスタートして
ものの数秒で…

{9ACE5AC6-6C4B-45AC-9D0E-1E3AEAFF09DF}


汗がブワッと出てきました!!!


ほんっとに驚き!!!!


実は私
全然汗をかかないタイプで
運動したりサウナに入っても
なかなか汗がかけずにいたんです!


でもこのよもぎ蒸しすごい!!



なにもしてないのに
どんどん汗が出てきて
すごく気持ち良い!!!



さらによもぎの良い香りで
リラックス効果も 



暑さもちょうど良くて
45分間終始気持ちよかったです 



お店が混んでいなければ
5分、10分ほど延長もできるそうですよ 




そして
終わってイスを見てみると
汗がすごい!!笑

{D6929C10-7F63-4BB2-BE67-17855E6A435D}

こんなに汗かいたの久しぶりです 



あまりに気持ちがよかったので
今度から回数券買って行こうかな 




そしてそして
お店では
よもぎ関連のものも
色々と売られていました 

{335D4F68-2B5D-4B9E-BF20-82F1970DFF50}

よもぎの入浴剤やよもぎパウダーのレポも
また後日記事で出しますね 



とってもオススメの
よもぎ蒸しのお店なので
是非一度行ってみてはいかがでしょうか 


日本語が通じるので
日本人の方も安心して
よもぎ蒸しができますよ 





お店地図

{7A3AFECF-DE03-41F6-A346-7D4705BC551F}

ホテルプリンスソウルと道を挟んで
隣の建物の4階です!