これを聞いたら、

しっくりくると思います。


僕自身は、今まで

自分のことを中心に考えてきました。


相手にどう思われるか気になって

嫌われないように生きてた。

それはつまり自己中心的な生き方なんだと

気付きました。


今では、自己中心的な生き方では

幸せになりにくいということを知れました。


というのは、

皆さんが自己中心的と言ってるわけではありませんが。


なぜ、みなさんが今幸せなのか意識したことはありますか?


それは知らず知らず自分自身の中に宿る思いやりの心を養っているからです。


思いやりこそ幸福度が上がる人の特徴です。


あなたもそうですが、

思いやりが増えると幸福度は増えるばかりです。


自分の幸せと相手の幸せの両方を増やすことは、

思いやりを通じて可能です。


この「思いやりから生まれる可能性の拡大」を僕は日々考えながら行動に移しています。


皆さんもすでに、これを実現していると思います。


その他人を思いやるあなたの素晴らしい心の参考になればなと思い本日はブログを書きました。


思いやりって本当にすごいものですよね!

いつもお読みいただきありがとうございます!