タイトル通りの


「自己犠牲にならずに相手の喜びを自分ごとに感じるコツ」


これがわかれば、人生上手く行く!という手応えや感覚が掴めるはずです!


そのコツとは、7つあるのですが、

今回は、6つ目の

「相手目線の育て方」の項目にある

バリュープロボジョン戦略というマップを使って発掘します。



この手法は、相手が求めることを発掘することで、自分が求めていることも同時に発掘してくれる相乗効果が見込めますので、とてもオススメです。




順番通りに当てはまることです。


①世の中にある解決したいことを見つけます

②それが叶ったら嬉しいことを見つけます

③それが無かったら起きる嫌なことを見つけます

④そこから思う提供する製品やサービスを見つける

⑤そこから相手が嬉しいと思えることが増えるような要素を見つける

⑥最後に嫌なことを減らす要素を見つける


あまり深く考えすぎず、パパッと当てはめてみて、腑に落ちるまで、何回か繰り返して見てください。


あなたが世の中に対して解決したいと思っていることは、あなた自身が解決したいと思っていることの現れでもあります。


これは①から⑥の全てに当てはまります。


そう捉えながら、実践して当てはめてください。


本日は以上です。

いつもありがとうございます。