人生生きていると色々!
でもやっぱり楽しいのが一番いい!

どうも!
前田ルシャンです。

15041_0713d97f-82bf-4b2b-8fba-3948ea625433

英会話とか瞑想とか

新しいことにチャレンジする時に

果たして覚悟って必要なのかな?っていうお話です。

物事に取り組む大きさによって覚悟の度合いも変わってくるでしょう。

 

でも覚悟って、言葉の響きがもうすでに重いというか。

人生の本当に辛い時以外、覚悟って、そこまで重々しく重要視する必要ないと思ってます。

昔、侍が剣を刺す時などに、覚悟ーーー!!って言ったりするけど、

それってまさに真剣勝負なんだよね。
 

今の時代は覚悟よりもチャレンジとかの方が浸透しやすい気がする。

後、覚悟がないと無責任とか、言ってた上司もいてたけど、

結局、自分に合った言葉選びをすればいいんじゃないかと思った。

 

タイミングも重要だけど、

その言葉選びのタイミングも、

自分の気持ちの持ち用で変わってくる。

 

結論、覚悟よりも、自分の気持ちに素直になることの方が重要なのかもしれない

 

いつもお読みいただきありがとうございます。