今日は本題と少しずれます



僕がいつも拝見させていただいているブログがある
不倫をされてしまった奥さんの立場のブログ
かなりの毒舌で不倫反対派はすっきりするんじゃないかと思う
反面
不倫していると反論したくなるんじゃないかと思う

「不倫されたほうが悪い」
「慰謝料養育費って結局は金でしょ」
「彼に選ばれなかったあなたが吼えても馬鹿みたい」
こんな反論してる人がけっこう居たりする

どうしてこんな考え方できちゃうんでしょう
幼稚園児の身勝手な行動と全く変わらない
いい年こいたおっさんおばさんが(僕から見たら25越えてたらみんな老けてますし)
自分の感情だけで動いて周囲に迷惑かけて
恥も外聞もないものでしょうか

不倫はされた方が悪いんじゃなく
婚姻関係があるとわかっていても付き合ってしまうのが悪い
学校で何を学んできたんでしょうか
余程育ちが悪かったのでしょうかね
いくら運命の出会いと自分では思っていても
端から見たらただの汚いこと
綺麗な不倫なんてありませんよ
日本は一夫多妻制じゃないんだから
まだ子供がいないなら許しましょう

結婚したことも忘れて浮ついた感覚の人間と離した方が
妻もしくは夫に対する礼儀ですよね
付き合うのは正式に離婚してからにするべき
相手が離婚後苦労しないためにも
せめてそれくらいは考慮した方がいい

離婚するにあたって慰謝料が発生すると
結局は金のことしか考えてないって言う馬鹿もいるけど
そうじゃない
今の法律では金でしか解決できないから金なんですよね
金はいらないから目の前で縛り付けて
思いつく限りの拷問をしていいとか
北朝鮮あたりにでも不倫相手共々送って
洗脳生活させてもいいっていうのなら
間違いなくそちらを選びますよ
でも実際はそうもいかないし下手したらこっちが悪者扱いになる
不倫してたくせに「息子の暴力に耐えられなくて」とか
そんなこと言われたら気が狂います
なので
不倫相手と再婚しても生きるのが精一杯なくらい苦しめばいい
今までお前に費やした時間は
あの挙式はなんだったんだ
精神的苦痛は何だったんだ
そういう意味合いも兼ねて慰謝料を請求します
はっきり言って要らない金でしたけどね汚い金だし
そんなことしなくても父は稼ぐ人物だし
でも搾り取るだけ搾り取らないと
少しでも自分たちを裏切った人間がいい思いをするなんて
許せなかったんですよね

「選ばれないで吼えてて可哀想」
よくもまあこうも脳内変換できるもんです
こっちからしたら
周囲の目に気づかないで不倫まっしぐらで
善悪の区別もつかないほど緩い脳で可哀想といったところです
友人も減って両親とは疎遠になり
一生恨まれながらも生きていくのなんて
寂しい人生僕には想像できません
そこを肯定する友人や両親がいるのならば
底辺の人間は底辺どうしやってくれよって思いますし

ちょっと表現がきつくなったかもしれません
でも僕はこう思うんです
たまにはいいかなと思いました