いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

姉、モモコ(6歳)弟、ユズオ(4歳)のほっこり&突っ込みたくなる日常をイラストにしてます。

~~~~~

☆教えてgoo!で連載中の育児マンガが更新されました。

「ママは今日もいっぱいいっぱい!」

 

失って気付く、大事な情報源...

「娘の卒園で失うもの」

続きはこちらから!

 

小学校のプールに自然発生したおたまじゃくしを

捕まえる会のようなものがあり、

モモコが先週おたまじゃくしをつかまえてきた。

ユズオの保育園に持っていったら子どもらが大喜びだったので

昨日も持っていった。

 

持っていったとき(朝)は見た目はカエルだけど「おたまじゃくし」として水中で泳いでいたのに

お迎え時(夕)には水槽の壁に張り付き「カエル」になってたので

保育園の向かいの池にそのまま帰しにいきました。

 

カエルは大人になるのが早いな〜

 

 

 

~~~~~~~~

★Twitterもやっておりますので、
よろしければフォローをお願いいたします。とげとげ。

 

★Conobie(育児メディア)で連載中です。

子どもの社交性は、経験を重ねながら変化するもの。娘の3歳の時と5歳の時を比較して思うこと

 

★更新、ナースマンガ「病院珍百景」が更新されました。

「コミュニケーションの意外なきっかけ!マンガ・病院珍百景」

 

★教えてgoo!で育児マンガが掲載されてます。
「ママは今日もいっぱいいっぱい!」

 

★日経ウーマンオンラインでマンガの連載が始まりました。

「マンガでわかるお金の新常識」


★LINEスタンプの販売始めました。(こちらです)