いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

姉、モモコ(6歳)弟、ユズオ(4歳)のほっこり&突っ込みたくなる日常をイラストにしてます。

~~~~~

☆教えてgoo!で連載中の育児マンガが更新されました。

「ママは今日もいっぱいいっぱい!」

 

「性格が出る戦いごっこ」

戦い方にもこんな風に性格が出るらしい

続きはこちらから!

 

 

保育園のお迎えの時、

隣に駐車した方がたぶん運転苦手な方で

駐車に手こずっていた。

その人が駐車しないと私は出れなかったので待っていたのだけれど、途中でその人がこちらを向いて「ごめんなさい」と合図をしてきた。

とっさのことだったので

「大丈夫です」と軽いジェスチャーしかできなかったけど、

 

「全っ然いいよ〜超〜気持ちわかるからーーー!!」

と叫び、駆け寄り、手をにぎり

「うっし!飲み行こう!!運転苦手談義に花を咲かせようぜー!!」と誘いたい気持ちでイッパイになった。

 

私は脱ペーパードライバーをしてからもうすぐ3年になる。

狭い駐車場も細い道も片道2車線以上の道も運転前にはお腹が痛くなる。

いつになったら心の初心者マークは外せるのでしょうか、、、

 

 

 

~~~~~~~~

★Twitterもやっておりますので、
よろしければフォローをお願いいたします。とげとげ。

 

★日経ウーマンオンラインでマンガの連載が始まりました。

「マンガでわかるお金の新常識」

 

★Conobie(育児メディア)で連載中です。

「五感を超えた、母親の特殊能力!!マザーズシックスセンスが働く瞬間」

 

★更新、ナースマンガ「病院珍百景」が更新されました。

「医療ドラマを見るとついやってしまうこと」

 

★教えてgoo!で育児マンガが掲載されてます。
「ママは今日もいっぱいいっぱい!」

 

「ダイハツポート」でダイハツ車「タント」を試乗し、体験マンガを描きました〜。

 

★「コルク×noteマンガコンテスト」でnote賞をいただき、

cakesで「ママまっしぐら!」が掲載されています。


★LINEスタンプの販売始めました。(こちらです)