川崎病で入院し、20日(金)に退院をしたユズオ。


二週間前に高熱が下がらず、大きい病院に行くように言われ、

「川崎病かも」とそのまま入院に。


その日は高熱が出始めて4日目。

いつもより元気はなかったけど食欲はあったし、のんびり構えていただけに驚いた。

しかも入院の予定期間は2週間。

長っ!


1歳のユズオにはほぼ常時付き添いが必要。

会社員のパパは休むのが難しいので、付き添うのは私!

仕事どうしよう。それよりモモコどうしよう!?

つーかユズオ大丈夫か!?


突然の出来事にプチパニック。

どんだけパニクってたかというと

これくらい。

▲毛布を干しっぱなしだった事に全く気付かず、、、

運悪く夕方から雨だった!

~つづく~

※「川崎病」は0~4歳の子がかかりやすい原因不明の病気。全身の血管が炎症を起こすことで発熱、発疹、イチゴ舌(口の中が真っ赤になる)などの症状がみられ、冠動脈(心臓を養う血管)に瘤ができる事があり、命に関わるため専門医での治療が必要。


~~~~~
<宣伝>

看護roo!今月の「病院珍百景」
「嫌われる看護師とは」http://www.kango-roo.com/sn/a/view/1131
採血ってやつはナース何年目からうまくなれるんだろう・・・?

ぐるなびのレッツエンジョイ東京、「ソロ活のススメ」
第三回目は「セルフホワイトニングサロン」
http://www.enjoytokyo.jp/solo/master/tatsujin6/168/
見た目に与える「歯」の影響力って実は大きい!




育児 ブログランキングへ
↑クリックをしていただけると励みになりますm(_ _)m