【DVD】キックアス | とげとげな日々。

とげとげな日々。

日々の出来事をつらつらーと。

なんつーか、クロエ・グレース・モレッツの為の映画なんじゃないかと思っちゃいます。
主演のアーロン・ジョンソンの演技もいいんですが、それを超えちゃってますね。

ヒーロー物です。
金持ちのヒーローがバットマンだとすると、貧乏人のヒーローがキックアスですね。

主人公のデイブはヒーローにあこがれるオタク少年。
この辺は「ナポレオン・ダイナマイト」のジョン・ヘダーとも似通ってるような気がします。


「みんなヒーローに憧れるけど、なんでヒーローになろうって思わないんだ?」
という疑問を持ち、実際に自分がヒーローになってみようという、オタク少年としては珍しいくらいに行動力がある子です。
ジョン・ヘダーもそうですが、アーロン・ジョンソンも普段はイケメン俳優ですよ)

等身大ヒーローをやっていくうちに、次々にヒーロー・ヒロインが現れていきます。
その仲の一人が上の写真右のヒット・ガール。

物語としては、このヒット・ガールと父親のビッグ・ダディの復讐劇です。
この時点でキックアスって題名が意味ないんじゃね?とか思いましたが、キャッチーなのでキックアスがいいと思います。



ヒット・ガールのクロエ・グレース・モレッツがカッコよくて可愛いんですよ。
(ビッグ・ダディもそうですが、コスチュームはダサいw)

小さな女の子が派手なアクションで悪者(?)をガンガンやっつけていく、というのがスカッとするのかもしれませんね。

前半はおバカ映画なのですが、後半以降からシリアスになっていき、アクションもハリウッド映画!という感じになっていきます。

終わり方も次回作がある雰囲気で、他のヒーロー物(スパイダーマンとか)と同じような終わり方なのもちょっと面白いです。

個人的には音楽も好きでした。



キック・アス DVD/アーロン・ジョンソン,クロエ・グレース・モレッツ,クリストファー・ミンツ=プラッセ
¥3,990
Amazon.co.jp
キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)/アーロン・ジョンソン,クロエ・グレース・モレッツ,クリストファー・ミンツ=プラッセ
¥5,985
Amazon.co.jp