偽装? | とげとげな日々。

とげとげな日々。

日々の出来事をつらつらーと。

僕は昨年引っ越してから、JRで通勤しています。
鉄ちゃんではないですが、電車を見るのは好きです。

先日何気に北九州方面に行く特急ソニックを見てたら、驚きの事実が。



ちょっとわかりづらいんですが、オーナメントがどう見ても「かもめ」です。
オーナメントっていうのは、ベンツのボンネットについてるアレです。

でも車体のラインは青(かもめは黄色です)なので、ソニックです。

ソニックのオーナメントはこれ。


これまたわかりづらいですが「S」のマークです。

ソニック役をやらされてるかもめタンかわいそう・・・

この車体がデビューした当初は北九州方面はソニック。
長崎方面はかもめ、と明確に分かれてましたが、いつしか長崎方面にもソニックの車体が「かもめ」として運行されるようになってます。

デフレが原因なんですかね、やっぱ。


Android携帯からの投稿