食材さん、ごめんなさい。 | とげとげな日々。

とげとげな日々。

日々の出来事をつらつらーと。

木曜日の夕飯に一人鍋をしたんですが、その時食べきれなかった具材はジップロックコンテナに入れて冷蔵庫に保管してたんですよ。

んで、金曜日に食べようと思ったんですが、土曜の朝方まで遊んでしまったんで、結局食べられず。

土曜日はお昼に仕事に行って、夕方ライブを観に行って、仕事戻って、帰りがけについついマクドナルドに行ってしまい、結局鍋できず。

で、満を持して日曜日の夜に一人鍋開催です!

ジップロックコンテナを冷蔵庫から出して蓋を開けると「ツーン」と鼻を突く刺激臭が・・・

オワタ、オワタヨー
うー、う、う、う、うー。

煮沸すれば食えなくないかも!

とりあえず鍋に水張って、沸かし、ほんだし入れてから煮てみました。

見た目は悪くないんだけど、匂いが酸っぱい。
すごく酸っぱいよ!


orz
オワタ。


泣く泣く三角コーナーに・・・

3日保たないかー。
今度から冷凍するようにしようと心に誓いました。

結局、買い置きの「焼きそば うまい!太い!大きい!」を食べました。
おいしかった・・・


意外と冷蔵庫万能じゃねーな。


Android携帯からの投稿