イベント:11/9(土)デコクッキーづくり(入所説明イベント)(°∀°)b | ■世界でいちばんこどもに近い先生■codosen         

■世界でいちばんこどもに近い先生■codosen         

世界中のどこを探してもこんなに子ども近い先生っていないであろう(笑)
そんな私が人財育成&子育てをして気づいたことはこのままではこどもたちの未来が心配だということ!
そこで2児のぱま自称codosenのmakiが勝手に立ち上がりました★
33歳で会社設立し、今後はいかに?

本日のイベントは~(`・ω・´)ゞ

「デコクッキー作り♥」


そしてそして~。
入所説明会イベントでもある日です♪

本日の参加者は5名☆彡
人数は少なめではあるのですが
少ないからこそ密接に関わることが出来るのでオールOK♪

まずは今日やることをボードに書いて説明です(^-^)/
photo:02

そしてそして~
入所説明会希望者の方はちょっと遅れてから参加なので、
まずはいつものメンバーで早速、下書き作り!

誰に作るのか?自分のものを作るのか?
誰かにあげるならどういったクッキーをあげると喜ぶのか?
どんなメッセージを書こうか?ナドナド
みんな一生懸命に考えていましたよ☆彡
photo:01

デコとメッセージが決まったところで。。。
メッセージカード作り♪

お母さんやおばあちゃん、お父さんへ作る人が多くいました!

photo:03
メッセージカードを作るときに
英語で書く(ローマ字)名前があるということに
気づいたこどもが。。。

「自分も英語で書きたい!」というので~

もちろんもちろん!
教えましたよ☆彡

こども達が「どうして?」「なんで?」「教えて!」っていうことは
自分を成長させるためにはとっても大事なこと!

何をおいても教えちゃいます(´∀`)

photo:04
自分の名前をローマ字でかけるすごい子もいましたが
ざんねん。。。

「E」が反対になっていたので
こちらも正しい「E」を教えました!!

間違えちゃったのは残念だけど~

自信をもってかいてくれた気持ち☆彡
間違えても素直に「そうか!!」って覚えようとする姿勢☆彡
次はちゃんと書くぞ!!っていう意欲☆彡

はな丸です♪

これからもどんどんじゃんじゃん頑張ってもらいましょう♥

話は戻りまして~
メッセージカードが出来上がりました♬

みんな思い思い作ったこちらのカードは
世界にひとつしかないオリジナルカード(・ω・)/

photo:11
みんな喜んでくれるかな?!

このあとはいよいよデコクッキー作り♬
手を洗って、エプロン・三角巾をつけて準備OK(・ω・)/

photo:06
みんな下書き通りに頑張って作っていました!!
出来上がりはこちら~~♪
photo:10
うんうん!!
可愛くできたでしょ♥

デコレーションの材料を入れ物に出すお手伝いも
率先してやってくれました!
えらい☆彡


とそこで~。
きました来ました!!
紅一点♥

入所説明会イベントに参加希望者のご家族様が♪

早速、手を洗ってもらって~
エプロン&三角巾をして
まーちゃん先生指導の元、
デコクッキーを作ってもらいました!!

まーちゃん先生が指導しているうちに。。。。
私は簡単にtogetogeの説明を保護者の方にさせてもらい
ガイドブック等をお渡ししましたp(^-^)q

あとはあまり私が説明するよりも
ガイドブックを読んでもらって疑問に思ったところや
相談したいところを答えさせていただいたほうがいいと思たのと
見学してもらってtogetogeの私たち指導員を
見てもらいたいと思ったのでイベントに戻りました(。・ω・)ノ゙

で~。
レディーが作ってくれたこのクッキー!!
とっても可愛くできてるでしょ~♪

一生懸命丁寧に作っている姿&お顔も
可愛かった♥

image
デコクッキーを作っている途中で一人のお友達が
帰ることになってしまったので作っている最中ではあったのですが
記念撮影をしました( ´艸`)

デコクッキーを作ったあとは
おじいちゃんとおばあちゃんにクッキーを
あげるとのことなので
マキ先生指導の元~
メッセージカードを作成しました(´∀`)

残念なことに。。。
可愛く作れたのに写真を撮るのを忘れてしまったんです。

このレディーなんと私と好みが似ているんです!!
ついつい話していると楽しくって(笑)

一生懸命作っている時に話しかけちゃいたくなるものだから
真剣に一人で出来る子みたいだったので
少し進行を気にしつつ~
保護者の方の質疑応答に答えさせていただきした!

そして~
デコクッキーも作ってもらったし
時間にもなったので。。。
入所説明会イベントに参加してくれたレディー&ご家族様が
帰って行かれました!!

弟くんも可愛かったな♥

この度はご参加いただき、誠に有難うございました!
是非ぜひ、ご検討いただき
togetogeに来てくれると嬉しいなって思ってます☆彡
どうぞよろしくお願いします('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

イベントも毎月やっていますので
是非ぜひ、よろしければご参加くださいね!!



そうそう!!

時間が余ったみんなには
アイシングを使って細い絵を書いてもらったり~
マクビティクッキーやウェハーすに絵を書いたり
してもらいましたよ☆


みてください!!
すごいでしょこの作品☆彡
細いのによく頑張りました(^-^)/

こんなクッキーも作ってましたよ♪
リトルグリーンメン(`・ω・´)ゞ

そうそう!!
すごいのもあります♥
まーちゃん先生がつくったこちらのデコクッキー( ´艸`)


すごいでしょ!!
びっくりですо(ж>▽<)y ☆

このデコクッキーは今日来てくれたレディーに
記念としてあげました♥

それから~
togetogeの生徒のおやつ用にも
デコクッキー作ってもらいましたよ(笑)
これはまーちゃん先生にではないですけど(^~^)

余ったデコの材料は。。。
お手伝いしてくれたお兄さん達に食べてもらっちゃいました!

もちろん!!
あとで小さい子達も気づいたのでそのあとは
仲良く分けて食べましたよ(´∀`)

photo:07

いや~~!!
本日も楽しかったです☆彡

新しいレディーも参加してくれたし~
とっても細かい作品も作ってくれたし~
普段細かい作業が苦手な子なのに頑張って作ってくれていたし~

またみんなひとつ成長できたんじゃないでしょうか(笑)

最後にtogetogeの生徒が遊びに来てくれました(・ω・)/

本日はソフトボールの試合を頑張ってきたそうです♪

photo:09
よく頑張りました(≧▽≦)

さてさて!!
本日もイベント終了です♪

人が多くても少なくても楽しんでしまうこの私と
一緒にイベントで楽しみませんか?!

11/17(土)にも勤労感謝の日イベントを行います(^-^)/
ぜひ、興味のある方はご参加くださいね☆彡

入所説明会に参加ご希望の方は
無料にてお受付しますのでお気軽にお申し込みください!!

この機会にtogetogeを存分に味わってくださいね♪

最後に。。。。
参加してくれたみんな☆
来てくれたありがとう♪
またきてねо(ж>▽<)y ☆







iPhoneからの投稿