1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:ブログ
2017-05-19 20:00:39

何処か遠くへ行きたいと思う程、、、

素晴らしい青空の1日、ブラリと遠くへ行きたい気分でした。

、、、しかーし、今日は市内N様邸の建て方パネルが飛んで飛んで飛んで🎵絶好調に進みました。

{D0D61E84-9CFD-4D0A-81E4-1C6C865C0A06}



{62966666-F492-4B6B-A08C-0D5BC7323810}

今年度7棟目の建て方、来月も市内で着手予定、その後は千歳市みどり台となりそうです。

お陰様で楽しく嬉しくお仕事させていただいておりますから、疲れ知らずでございます。

デリカD5からアウトランダーPHEVに乗り換えて、ガソリン⛽️の値上がりにあまり反応しなくなりました。

市内なら充電だけでOK、恵庭市への通勤でも1ヶ月の電気料は💴8000円程でしたから半分で済みそうです。

乗り心地は最高に良くて、リニアモーターカーのようにシュウーと走ります。

凄くいい感じで毎日を過ごしておりますから、何処か遠くへ行きたいと思った今日1日でした。

{7A1FB132-CA3A-41EA-9FDD-7F809694E820}

🏠を建てる序でに夢のあいのり、今年は何棟になる事かぁー?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:ブログ
2017-05-09 20:08:52

花盛り

待ちに待った季節の到来となりました。

連休は恒例のハウスづくり、トマト🍅茄子🍆胡瓜🥒などの苗を植えつけました。

{A585E5A6-42A8-47D0-8985-63291BC094B6}

周りの桜🌸も咲き庭の花も咲き誇っています。

花盛り   はなざかりでございます。

{7B218870-54B9-4921-A5B3-3A27A8B2132B}

{47885AA9-01AE-4BEB-A87A-2744978B18B1}

{2A557AEC-1603-4025-BC89-7FD1140C1361}

お仕事も順調で嬉し楽しい毎日でございます。

恵庭市のインターデコハウスも今日で木工事👷が終了となりました。

オープンハウスの予定有りとの事なので完成が楽しみです。

{CCB8C3BE-FAE1-41A2-9346-939CBA7F2EDE}

↑ まっこんな感じのモザイクタイルの下地となっております。

105千歳モデルも電気配線工事が行われておりますし、明後日からは市内の現場もスタートします。

7棟目、目眩がしそうです。

{4B6238C4-7EED-41F5-9E4E-EF66BFC99E35}

これから暫くの間はお花畑を見て毎日を乗り切ろうと思っています。

黒百合ももう少しで咲きそうになっています。

すずらん、スノードロップも元気に育っているので凄く楽しみです。

、、、、、インターデコハウスの現場で、
男の子兄弟2人と仲良しになりました。

3歳と5歳?くらい、おじさんはおじさんでしょ!?

そうだよー

今晩わ

まだ3時だもの、今日わでしょ。

おチビちゃんの方が そうだよねーー

今自転車🚴‍♀️乗りの練習してるんだ

じゃあねー

3時になると現れて今日も練習してるよ

、、、こんな感じの一時もありました。

またね、と言う前に終わってしまいましたが、最終点検の日にでもまた現れてくれたらグミてもあげようかなと思っています。

インターデコハウス、楽しい家造りでございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2017-04-24 21:01:21

北国の春

{DEB7A6DE-2B75-428C-8E8F-05188A17CC9B}


{BA5125E5-0142-4D96-8259-D2415A7245E3}


{4C55AF84-607F-4461-9C63-CEE1ED14E097}


{1BD47D4B-1670-460F-94FA-89E8B9D3381F}

ちょこっと春を感じるようになって来ましたが、現場のブルーシートの上には氷がありました。

辛夷の花が咲いて、カタクリが咲き遅い春にヤキモキしている方もおられると思います。

山菜シーズンの筈がまだ本格的ではなくて、上物は採れていないようです。

2017千歳モデルが始まりました。

恵庭市のインターデコハウスは、後少しですが洗面化粧台と天袋(下駄箱)を待ってる状態です。

何となく連休明けに入りそうな予感していますが、どうなります事か、、、?

{1D0275F3-0F25-4131-AE09-CF98657C3208}

206工法、1番人気の105タイプです。

{D539BC62-E0C1-4857-84DE-3A81901E6C48}

明日は↑続きのケラバの製作、お天気が良ければいいのですが、、、❓

もう直ぐ連休突入、段取り考えてミスのないように気をつけなくてはなりません。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2017-04-13 20:55:06

涅槃雪

{EED7FB63-EB3A-4B50-B3FA-85CDB73CF058}

{6EB476E2-E5B6-4330-A3F7-C44295E7EFC8}


{518AD667-5798-43D4-8B88-720E7B9A292B}


{149C00AA-47B0-40F2-884D-61BEF7D2A3ED}


{14A799C6-D706-4F70-AC8C-E783C7DF8166}

       忘れ雪

       薄着で出掛け

       震えてた

       寒さに負けて

       とっぴんしゃん



もう既にタイヤ交換を終えてる人や、芽を出して後悔して🌱いるお花もあります。

魔法をかけたように  白い春になってしまいました。

play🔙  play🔙 ‼️

{BA1C0141-EBB2-4166-85F8-911E123CA702}

もう直ぐ咲きそうになっていた水仙も
逆戻りの雪降りにビックリ⁉️しています。


とっぴんしゃん    戸をピシャッと閉める

ジョッピン掛ける   🗝  鍵を掛ける

お   ・   も  ・  し   ・   ろ   ・  い  と思っています。

ジョッピン掛けたか鳥🦆
本当に (ジョッピン掛けたか?)と鳴きます。

待ち遠しい春、明日は10度位に気温が上がるとかですが、こんなに雪が降る❄️☃️予報じゃなかったのでビックリしました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2017-04-06 20:10:13

床張り

陽射しを浴びるスパニッシュ

{797D927F-D72E-421B-B38A-8027EFEEB016}



{357B8CC4-BD50-4230-9AAB-17870C88550E}

リビングの床、波波の無垢材インターデコハウスでは良く使われている一品でございます。

{22DCCBAA-A7EB-4965-9994-2008F4C6C8E2}

2階は落ち着いた感じのリクシルのフロアー、張り終えて養生までとなっています。

今日は温かい1日でご近所さんのスイセンも顔を出していました。

我が家の庭も、華やかになって来ましたよ。

{6A1F1F90-4D36-49F4-84F5-B4DCEEE8C877}

{6F8AB538-6EAC-4258-ACC3-959941202416}

いよいよこれから本格的に山菜シーズンに入ります。

設備屋さんのSさん、行者ニンニクを採りに行くと言ってました。

↓    こんな感じを妄想中と思われます。
{38B3B184-8DF6-4C47-B78F-F4F14B84424A}

観賞用の為に庭の片隅に植えてあるのですが、いい感じに育っています。

今雨降りですが、これを機にグンと伸びる事でしょう。

明日も床張り、養生が終えたなら大量の石膏ボードが入ります。

木工事👷も後2週間位でと予定していますがこれからが勝負、可愛いお家になるような下地、ニッチとかタイル下地がインターデコハウスならではのお仕事になります。

今回も凄く良い施主様に出逢えました。

🏠に関してはスペシャリストであるが故
色々と知り尽くして居られる筈、失敗は許されませんのでドキドキで取り組んでいます。

大工仕事が大好きだから、どのお家も一所懸命に考えてルンルン気分で働いていますが、喜んで頂けなければ意味無いじゃんでございます。

ご縁を大切に、、、
🏠が宝物となりますように、、、。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。