白髪の生える場所には秘密があ!?No.2 | トガシ&イロドリ のブログ

トガシ&イロドリ のブログ

【岡山市中区駐車場あり】【定休日なし】【アレルギー対応◎】
一年後が楽しみなカラーを知っていますか?
今までの薬剤とは根本から異なる特殊薬剤のスペシャリスト集団です。
togashiに是非お任せください(^^)

No.71


impish池畑です!!


昨日の続きですDASH!


こんなことが原因で白髪が生えてきます!!


3

いつも同じところに出来る白髪は、

そこばかり触れていない!?


こめかみ部分でも分け目でもないけど、

特定の部分に白髪が生えやすいという方は、

日々のケアで気付かないうちに頭皮をこすってしまい、

頭皮が衰えている可能性がありますあせる


例えば、一部だけに発生するなど、

ある1カ所に偏っている方によく見られるのが、

知らず知らずに聞き手側のシャンプーが強すぎたり、

気づかない内によくかきむしっていたり、

はたまた白髪をたくさん抜いていたり...など、

皮膚が傷ついている方が多いのですあせる


こするというだけでも、肌からは活性酸素が発生しますカゼ


肌をこすってはいけないという事は今や常識ですが、

頭皮も肌の一部だという事をすっかり忘れてしまい、

つい力を入れて触っている方がとても多いのですしょぼん


部分的に白髪になってしまうという方は、

ご自身のケア方法を今一度見直してみてくださいビックリマーク


染めることはひとつのケアですパー


でも白髪は黒くなることもあるんです目


頭皮も顔の肌と同じ一枚でつながった

皮膚です!!


新陳代謝を促す、保湿、抗酸化、血行促進

しっかり行えばできてしまった白髪も

改善されるはずです!!


だから白髪になっても諦めるのは早いですよ131


正しいケアしていきましょう!!


ケアについてはまたちかいうちに書きますねパソコン


それでは、失礼しますおわり



togashi 0120-33-7633

岡山市中区浜3-2-1


impish 0120-27-0907

岡山市中区原尾島3-8-15


スタッフ募集中!!詳しくはトガシ内田まで