すっごい落ち着くお店

最近 夜遅めはTVを見られていないのですが・・・

もともと

おいしい物番組&まったり旅番組なんか大好きです (^3^)-chu!!

そんな 私の観た料理バラエティ番組記憶に確か・・・

今日ご紹介の 『 桜ヶ丘 の料理長 久保 様が・・・ ビンゴ~!!

桜ヶ丘 料理長久保氏

和の巨匠で・・・・TVに おでになってましたぁ

お会いするまで ちっとも気づかない私は

本当に勉強不足で恥ずかしいばかり m(_ _)m


初めて お伺いしたのは、

石を蹴ればカップルにあたりそうな 土曜の夜。

六本木の駅から交差点に上がると

そりゃあ も~ 待ち合わせの人。人。人。

そんな都会の喧騒を掻き分けて、

芋洗坂を下って行くとポッカリと和空間が浮かんできました。

こんな季節に 淡い桜色の のれんがふんわりぃ~

六本木店

京都みたいでしょ。『 桜ヶ丘 六本木店  』

六本木店

店内は カウンター席と


六本木店

しっとりデートにピッタリの 掘りごたつのように足が下ろせる部屋


六本木店

接待や会食ができる 和室にテーブルがある ふたつの個室。

お料理は、弊社スタッフE藤が

美味しく味わっておりますのでコメントをもらっちゃいましょう ♪

E藤は アラカルトで作っていただいたそうです。

前菜と刺身盛りと土瓶蒸しです。

前菜には

 ◆季節の前菜の盛り合わせ◆

   海老とインゲンと柿の白和え

    柿の器に入っていた

    ( 注:写真撮り忘れました ┐(´-`)┌ )

    柿が白和えに合うなんて (^^♪

   最中と茶そばで 栗のイガができていて、

   焼いた栗が最中の中に・・・

   (>_<) って写真はないいの?

   懐石は目でも楽しみたいだわ!!

   っと食べられなかったヒガミも少しあったりして (>_<)

   じゃあ 料理長との会話を・・・

E       : まぐろの赤身 おいしですね。。。

久保料理長: 大間の鮪ですからね。

E       : この白身は何ですか?

久保料理長: クエです。

         10kg位の大物ですよ。

         もっちり感があって、歯ごたえもあって

        フグよりもおススメしたいんですよ

初めての食感に首をかしげていると、

女性スタッフの方: 今食べられたのは、蓮芋です。

E       : 生で蓮芋を頂いたのは 初めてです。

女性スタッフの方にも 優しく声をかけてもらったそうで

一人 カウンターでの夕食も美味しくいただけたようです (*^。^*)

六本木店  お酒も 蔵元直送限定モノ! の焼酎や

厳選の日本酒。オリジナルの竹酒は是非いただきたい

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

そうです 私は日本酒が大好きで す か ら ~!


さあ 皆さんも 季節を感じに 和の巨匠に会いに行きませんか!

追記 : 渋谷の桜丘町の姉妹店 『 四季旬彩 桜ヶ丘 』 では

ランチもいただけますよ (o^ー')y-~~