★☆ティーダ・6ヵ月点検☆★ | トーエイホームスタッフブログ

★☆ティーダ・6ヵ月点検☆★

おはようございます音譜




今日は

トーエイホームの社用車の

トーエイホームスタッフブログ
アップ ティーダ・ラティオ車




新車購入後初の6ヵ月点検です。

朝一に日産ディーラーの担当営業マンが

弊社にクルマを引き取りに来ました。

朝からとても元気な営業マンの挨拶を見て

自分も見習わなければと思いました。




納車から6ヵ月程乗った『ティーダ』の感想ですが、

前の社用車『サニー』と比べて、

とても良いクルマだと感じております。


1番良くなったのは、『居住空間の拡大』。

ご案内時にお客様を後部座席に乗せる時に

サニーの時は運転席のシートを前にしないと

後部座席が狭かったのですが、

ティーダは、自分のいつものドライビングポジション

のままでも、後部座席にゆとりがあるので、

お客様も私も気持ち良くご案内ができます。


また、足周りのセッティングもしっかりとしていて

乗り心地も良くなっているように感じます。


褒めすぎてもあれなんで(笑)

ちょっとここが…

というのを、あえて挙げるならば

『最小回転半径…5.2m』

ということです。

同クラスのクルマに比べて

小回りが利かない(>_<)


仕事柄、狭い道でも入っていくので

何度も切り返す様な時や、直角に曲がる時など

たまに、イラッと来ることも…


まぁ、居住空間と乗り心地を良くするために

ホイールベースを長くしたことによる弊害なのかな

と、思うのでガマンできるレベルですが。


以上、クルマ好き素人のティーダ評論でした。