2010-01-18

★☆ティーダ・6ヵ月点検☆★

テーマ:ブログ

おはようございます音譜




今日は

トーエイホームの社用車の

トーエイホームスタッフブログ
アップ ティーダ・ラティオ車




新車購入後初の6ヵ月点検です。

朝一に日産ディーラーの担当営業マンが

弊社にクルマを引き取りに来ました。

朝からとても元気な営業マンの挨拶を見て

自分も見習わなければと思いました。




納車から6ヵ月程乗った『ティーダ』の感想ですが、

前の社用車『サニー』と比べて、

とても良いクルマだと感じております。


1番良くなったのは、『居住空間の拡大』。

ご案内時にお客様を後部座席に乗せる時に

サニーの時は運転席のシートを前にしないと

後部座席が狭かったのですが、

ティーダは、自分のいつものドライビングポジション

のままでも、後部座席にゆとりがあるので、

お客様も私も気持ち良くご案内ができます。


また、足周りのセッティングもしっかりとしていて

乗り心地も良くなっているように感じます。


褒めすぎてもあれなんで(笑)

ちょっとここが…

というのを、あえて挙げるならば

『最小回転半径…5.2m』

ということです。

同クラスのクルマに比べて

小回りが利かない(>_<)


仕事柄、狭い道でも入っていくので

何度も切り返す様な時や、直角に曲がる時など

たまに、イラッと来ることも…


まぁ、居住空間と乗り心地を良くするために

ホイールベースを長くしたことによる弊害なのかな

と、思うのでガマンできるレベルですが。


以上、クルマ好き素人のティーダ評論でした。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

トーエイホームスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。