英文法学習するなら『総合英語Forest』 | TOEIC独学で730点超える学習法

TOEIC独学で730点超える学習法

TOEICを独学で730点以上とるために、TOEICの攻略法から英語の実力UPのための学習方法やTOEIC受験に役立つ本や教材なども紹介。TOEIC学習の体験記録をまとめています。

TOEIC公式問題集での模試〈練習テスト)を先日やってみました。

リーディングセクションに関しては2年前に過去2回実施しましたが、
得点はあまり変化がなく、換算点レンジでは
175-225点と3回とも変わりませんでした。

文法の学習というこで、TOEIC学習者の中でも
評価の高い
を使い1ヶ月間学習をしてみました。

英語ブログ 英語独学へ
英語ブログ・英語独学
↑ ↑ ↑ ↑
英語・TOEICを独学で学習するのに役立つ情報があります
ランキングに参加しています! 応援よろしくお願いします


●感想

ある程度、文法の知識のある方が復習を兼ねて学習するには
いい本なのかもしれません。

私のような中学英文法なども危うい者には、
各章で学習す内容について「これが基本」といって

その章で学習する内容の基本的な考え方が、イラストつきで説明があり、
その部分はわかりやすいのですが、やはり文法自体がよく理解できていないものには
ハードルが高い本だと思いました

もう一度中学英文法の復習をして、中学レベルの英文法の基本を習得してから
再度、このForestを使って文法の学習をして、文法力をアップさせたいものです


英文法ルールの『なぜ?』を理解するなら。。。

総合英語Forest 6th edition


★TOEIC(R)テストで900点以上を取った人が続出している英語教材