日本一やかましい奇祭! | TOEBASS70への道

TOEBASS70への道

釣り歴20年の釣り馬鹿が馬鹿らしく語る釣りblog!

全然琵琶湖に行けてません。。

夏と言えばトップに撃ち系ですが。。。

忘れてならんのが祭!!
祭と言えば私は、石取り祭でございます。。。

日本一やかましいとされ、夜中の0時スタートの祭りは全国でも珍しいのでは?
近年ユネスコ無形文化遺産登録もされ益々勢いづくこの祭。。
毎年青年会員として、参加させていただいておりますが。。。
3日間毎晩朝まで呑み続け、睡眠時間2、3時間の生活は年々しんどくなってきましたわ(笑)。。。
祭りとは裏腹に私の勢いは衰えており。。。(笑)
人間、何事も若さには勝てません事を日々痛感しております。。。


釣り仲間でもあり、私の髪型のメンテナンスをお願いしてます、カリスマKも他町で参加、右の麦わらな祭の大先輩T氏も。。






二週間後に迫った日本一やかましい天下の奇祭石取り祭!!

みなさんも観光がてらいかがです?(^-^)
ちょっと、今まで見たこともない祭りに違いないですよ?
夜中中やってますから時間の心配も要りませんから(笑)(笑)


追記。。


昨夜海へ先週のリベンジ釣行へ!!

カサゴメインにキジハタ等が鬼釣れ(笑)





栗田さん、ありがとうございました(^-^)