EDC A4 SPIRAL NOTE BOOK | manu

EDC A4 SPIRAL NOTE BOOK



EDC  スパイラルノート A4方眼だす

何故か地元にあるEDCの直営店で取り寄せて貰いました。


スタッフのお嬢さんに、しつこく尋ねて、注文した後も毎日ショップに寄ってプレッシャーを与えていたのは私だ。(大汗)

いや…ちょっとブラブラしてただけですけどね。^_^;


でも、このノートを受取に行った時、A4ノートのデカさと厚さにちょっと、たじろいた奴だったりして。

デカイ事はわかってたんですが、結構見た感じも分厚い。


中はこんな感じ。



方眼のプリントが、結構薄いです。(見えるかな?)

で、紙質も薄いです。

同じEDCのスパイラルノートA5 を持ってますが、これが結構厚いしっかりした紙を使っていたので、ちょっと意外。

コスト的なものもあると思いますが、メインの仕事に使う予定だったので、ちょっと心配です。

というのが、メインの仕事は資料貼りこみ等をするため、貼り易いA4ノートを使っているのですが、これがA4というスペース故に又結構もってしまうんですよ。

今のノートは2年前に使い始めたんだったかなぁ。(汗)

別に仕事してない訳じゃないんですけどね。(大汗)

このノートは表紙がしっかりしているので、外は大丈夫だと思いますが…。


今が、クレールフォンテーヌ のノートだったので、紙質については折り紙付き(?)。

万年筆だろうが何だろうが、何でもOKでした。

今度は万年筆は、バッチリ裏写りしそうだなぁ。


おまけに、貼り込みしまくって、ただでさえ、分厚いEDCのノートがどうなるか、ちと不安でもあったりして。(ーー;)