2007 ほぼ日手帳の使い方。 | manu

2007 ほぼ日手帳の使い方。

今年のほぼ日手帳の使い方。


マンスリーが仕事使用なのは去年と同じ。

デイリーは徒然なるままに系と仕事の覚え書き系に加えて、本の覚書が加わりました。



これは昨年の12月のページ。

読んだ本一覧ページにしています。

右に日付が書いてありますが、これが読んだ日。

で、その日のデイリーに、本の感想が書いてあります。

(デイリーの読書感想文はちょっと照れる?ので省略^_^;)


↓これは、今後読みたい本一覧。

ほぼ日手帳の最後の方のフリースペースに書いてあります。




読んだ本については、Multi8で塗りつぶしていきます。

タイトルと作者が書いてあれば、本屋でも図書館でも検索OKなので、ほぼ日手帳さえあれば読書に関しては大丈夫。


一つ問題は来年のほぼ日に、この読みたいリストを書き写すかどうか…ですねぇ。(汗)

数ページありますからね。

カラーコピーして貼り付けるか…。



という課題は残しておりますが、雑多な使い方でも、1冊に集約する使い方が、私にとって一番使い易いようです。


という事で来年もほぼ日手帳を注文しましたよ。(^.^)


リンク&TB先 pencil caseさん

          Tiny Happy Daysさん


にさせて頂きました。<m(__)m>