高齢化社会2 | manu

高齢化社会2

高齢化社会の現在必要な物が…。
…というか入院生活に欠かせない物とは?

↓コレです。



そう、スプーンとフォークのセット。(大汗)
これに箸まで入れる場所があれば、もう完璧~。

無印の子供用スプーン&フォークセット です。
いや…だから…私が子供だったら、この素っ気無さは悲し過ぎる。(T_T)


自分若しくは家族が入院された事がある方はご存じだと思いますが、入院時には自分の箸・フォーク・スプーンは必需品ですな。
でも箸のセットは大人用でもあるんですけど、フォーク・スプーンのセットは中々ない。
以前祖母が入院していた時もキャラクターのついた妙に可愛らしい物しか無くて不満に思ってたんですけどね。
今回入院したのは父だったので、キャラクター物はあんまりだろう…と思い出したのが無印のこのセットでした。(以前見かけた。)
うちの父の場合、年齢のせいもあり、大人用のものは、ちと手に余る所があったため、このサイズでも良かったんですけどね。
でも幾らシンプルな無印物でも、成人男性がこのセットを使うのはちょっと気の毒かも…。(汗)

やっぱりねー。
これだけ高齢化社会が進めば、入院する機会も多くなる訳で…。
もっと大人用の物を展開してくれると嬉しいですよね。

「隣の患者と地味に差をつける。大人のカトラリーセット」とか…(汗)
「入院中も気分は高級料亭。本漆蒔絵フォーク&スプーンセット」とか…。(大汗)
「病人食でも気分はウキウキ。遊び心いっぱいのA××ssi(m(__)m)からの贈り物、箸・フォーク・スプーンの3点セット」とか…。(滝汗)

ま、他にも色々とねー。
洗濯物入れる袋とか、欲しい物は一杯あるんですが、他のものでも代用できるからね。
やっぱフォーク&スプーン&箸の3点セット大人用でしょう。
これは絶対必要。^_^;