趣味の文具箱vol.7 | manu

趣味の文具箱vol.7



趣味の文具箱 vol.7―文房具を愛し、人生を楽しむ本。 (7)

購入~(^。^)
今までの中で私は一番楽しめました。
今回は、色々な方々の実際に愛用されている万年筆とノートを紹介。
カタログ的なものより、こういう愛用の品々を見る方が万年筆を欲しくなるのは不思議ですねぇ。
ノート手帳の中身が大好きな方々いらっしゃ~いです。(^。^)

最近、使用頻度の高い筆記具は油性BPだったんです。
いや前から好きだったんですけど、「ほぼ日」に書くにはゲルインクや万年筆より油性BPの方が乾きを待つ必要が無かったもんで。
で何故か私、油性BPの方が自分的に上手く字を書ける気がするんですね。
という訳で油性BPばっかり3本持ち歩いておりました。(極端)
(ちなみにラミー2000 4色BPと多機能ペン2本でした。油性BP芯計8本…ダブり色あり…。)

だったんですけどねー。
今回、vol.7を見て万年筆やっぱ良いなぁ…と。
使い込んだ渋~い万年筆は素敵ですね。
1930年代の赤軸モンブランなるものがありまして、ほぉ~っ(←溜息もの)なんですよ。

他にも色々と溜息ばっかりついて見てましたが、ちょ~っと気になったのが仙台大橋堂の本漆蒔絵の三越万年筆祭り限定もの。
蜻蛉の柄が軸に描いてあるんですねー。
良いなァ~アレ。


アルマーニさん にTB&リンクさせて頂きました。m(__)m