金曜日のスタバ | manu

金曜日のスタバ

毎週金曜日は予定が無ければ、文具屋巡りをしてからコーヒーショップで30分程休憩して帰る事にしている。

さて本日。

注文のラテを受取ると席を探す。

おー!!プラチナシート!!


席探しの基準。

勉強若しくは仕事をしている人の側に座る。(←文具がチェックできるから:大汗)

本日のお席は、左右前方、斜め前まで全て勉強している人が!!

やったー!!

席に座ると持参の本を出して読む……ふりをしながら、左右前と視線を。(汗)


「右の人、無印ペンケースだねー。左の人のスケジュール帳、ちょっと珍しい。4色ボールペンは何処の?」

等など。

時折視線を走らせながらも、1杯飲み終わる。

そろそろ帰るか…と思い、鞄に本を詰めていると隣の人の気になった手帳のタイトルがバッチリと見えた。

「メモって後でぐぐってみよー」

かくして、こっそりロディアを取り出してタイトルをメモったのであった。


店を出た後、心の底から思った。

「はー、楽しかったー」(苦笑)


↑っていうか、いつか、捕まるんじゃないか!?

そもそも、人としてどうよ!?と心の底から思ってはいます。


楽しませて下さった方々、すみませんでした。m(__)m

そして、このネタ何回目!?と思われた方もすみません。(大汗)